タダで食える? 有名回転寿司バイトの賄いで寿司にありつこうと思ったが… | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

日刊ゲンダイ 2024/06/12 06:00

 

 さて、タダの賄いはあるのか。恐る恐る聞くと「有料です」と宣言されてしまった。

 

 ガ~ン。

「お店の商品を食べる場合は仕事が始まる前にお金を払い、客席で食べてもらいます。3割引で食べられます」

 なるほど。いくら回転寿司でもタダで食べられるわけはない。当たり前だ。というわけで、自分の食い意地の悪さを痛感しつつ、面接を終えたのだった。

 

 

 

 

 

   回転寿司で「賄い飯」は無理ですよね。