戸建ての「宅配ボックス」で笑えぬ悲劇「お隣さんが勝手に置き配指定」  | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

まいどなニュース 2024.06.16(Sun)

 

 最初のきっかけは単なる宅配業者のミスでした。Cさんが宅配ボックスを開けてみたところ、お隣さんの荷物が入っており、「間違ってうちに届いていましたよ」と直接届けたことがありました。しかしその親切心がアダになってしまいます。

 外出が多く不在票を受け取ることが多かったらしいお隣さん。「Cさんのお家の宅配ボックス、あまり使っていないようだし…ウチの荷物も入れてもらったらいいか!」と、勝手に置き配指定を「Cさん宅の宅配ボックス」にすることを思いつきます。

 

 

 

 

 

     当事者は、笑えませんよね。