「目を疑った」…スタバに大型モニター持ち込んだ迷惑客に韓国ネット民騒然 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

朝鮮日報 2024/04/20 15:05

 

 写真の客はテーブル2つを使っていたが、左側のテーブルにはスタンドに載せたノートパソコンが、右側のテーブルには大型モニターが置かれていて、コンセントにマルチタップまでつなげてある状態だった。この店がどこの店なのか、いつ撮られた写真なのかなど、詳しい状況は分かっていない。この写真を載せた投稿者は「スターバックスはこのような行動を制限していないので、問題ないとみているのだろうか。いくらそうだとしても、これは度が過ぎた行為ではないか」と問いかけている。

 

 

 

 

 

  そのうち、日本のでも起きそうですね。