韓国戦の失点シーン、なぜGK野澤は飛び出したのか。【U-23アジア杯/コラム】 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年04月23日

 

 失点シーン、なぜGK野澤大志ブランドン(FC東京)は飛び出したのか。ああやって前に出た以上、GKなら絶対にボールに触らなければいけない。それができなかったということは判断ミスと言える。

 結果論になるが、前の2試合で好調だったGKの小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)をスタメンから外す必要はなかった。キックの質を見ても、野澤には物足りなさがあった。

 

 

 

 

 

 どうなんでしょうね。私、前半見てて勝てないと思ったので、テレビ消しました。