大谷選手の「絵本」から一平通訳の姿消える…出版社認める「大谷選手サイドと協議した結果」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

税理士ドットコム 2024年04月19日 19時50分

 

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の半生を描いた絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(3月20日発売)から、水原一平元通訳の登場シーンが消されたことがわかった。

 版元の世界文化社(東京都千代田区)は4月19日、弁護士ドットコムニュースの取材に、大谷選手サイドと協議したうえで修正したことを認めた。スポーツ賭博による一連の不正送金問題を受けての対応とみられる。

 

 

 

一平ちゃん、載ってても良いと、私は思います。

 

 

 

野球しようぜ! 大谷翔平ものがたり (世界文化社のワンダー絵本) | とりごえ こうじ, 山田 花菜 |本 | 通販 | Amazon