今日はクリスマスイブ🎄
誰もが誰かにこう言います。
メリー・クリスマス!
皆さん、良いクリスマスを!
『ウルトラマンマックス・クリスマスのエリー』🎅
2005年に監督した作品です。
この写真は栃木のドイツ村でのロケ。
犬塚弘さんと満島ひかりさんというWスターで脚本は太田愛さん。
自分でも大好きな作品。
新作『のAKARI』です。短編ですが実験的で野心的な作品。海外でも話題で今回は特撮ネットワークさんで紹介されました。皆さんの応援が嬉しいです。心から感謝いたします。naro特撮講座は新年の春頃にスタート予定です。ありがとうございます!
よろしければ、
ぜひ、ご笑覧くださいませ!!
久しぶりに真剣に「特撮」に取り組んでいます。
映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」以来14年ぶりでしょうか?
その間に簡単な特撮や、中国での低予算の特撮はやりましたが、それとは違います。今回は三日間という短い時間で撮影した短編ですが「特撮」本来の実験精神に溢れている思います。自分の本でも書きましたが円谷英二監督の流れの末席に連なる私が学んだことは「特撮」とは新しいことをやるということですから。
これはでも、特撮の短編がメインではありません。
この記事はその機会を与えてくれたnaroがジャパンタイムズに紹介された記事です。このnaroとは何か?ぜひ、お読みください。これは講座なんです。私は「特撮」を語ります。世界へ向けて。
naroは日本文化を世界へ紹介するプロジェクトですから。
こんな素敵なプロジェクトがあるんです。ここに呼ばれまして、とても光栄です。責任重大ですが、頑張ります。
そして、どうぞ、ご期待ください。
おそらく27日のコミコンで少し発表できるでしょう。我々は「naro特撮」と読んでいます。講座の中で特撮の撮影方法を解説しますが、これはそのための特撮です。でも、スタッフも豪華で驚くと思います。私は真剣にやっています。そして、すごいのが出来ちゃいました 笑
どうぞ、ご期待ください!
こちらで、
ジャパンタイムズに紹介されたnaroの記事が読めます↓