「私の東京物語」太田章 | 八木毅のブログ/Takeshi Yagi's Blog/Electric Garden
「私の東京物語」太田章
東京新聞の太田章先生の連載が面白いです!
意外かもしれませんが、早稲田大学時代の恩師です、太田先生は。
僕は文学部でしたが、先生の授業の助手をやったりしていました。
さて、連載ですが、第5回には、私も愛する早稲田の名店、
最近は早稲メシと言うそうですが、三品食堂がついに登場しました。
「カツ卵牛大盛り」
少し大味で大雑把な男の食べ物ですね。
読みながら食べたくなってしまう。
思い出の味ですね。
でも、テーマはそこではないのですが。
先生はオリンピックのメダリストですし、早稲田の教授ですし、いろいろと。
とても素敵な連載です、太田先生の「私の東京物語」