寺田農さん | 八木毅のブログ/Takeshi Yagi's Blog/Electric Garden
寺田農さんと初めてお会いした時に、なんてカッコいい方だと思いました。寺田さんははとてもお洒落です。飄々とされていてユーモアがあって楽しく、そして鋭い方。そしてとてもお優しい。
ウルトラマンマックス『狙われない街』で演じたくださったメトロン星人は素敵でしたし拙著『実相寺昭雄の冒険』でも楽しくたくさん語って下さりました。実相寺監督のことを語られる時の寺田さんの解釈にはどきっとしました。昨年「夢十夜」の朗読でお会いしたのが最後です。まさか、あれが最後になるとは。終わった後に食事会があったのですが、それは出席できず帰ってしまったのですが、とっても後悔しています。もっといろいろとお話をお聞きしたかったです。お世話になりました。ありがとうございました。寂しいです。ご冥福をお祈り申しあげます。
 
「おいち〜〜」と言って変身してしまうメトロン星人。もちろん演技は寺田さんのプラン。アドリブです。