【投稿ネタ利用】後悔していること | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんばんは。

 

本日は投稿ネタを利用してみます。

 

後悔していること・・・

 

 

数えきれないほどありますが,普段はなるべく考えないようにしています。

 

数えきれない中でも,上位にランクインする後悔している事項は以下の2つです!

 

1. 幼い頃に育ててもらった(主に)二世代以上うえの方々に恩返しできなかったこと

 

2. 学生時代に様々なジャンルの本を読んでいなかったこと

 

1 はまあ時間の流れを考えるとしょうがない面もありますが,若い頃は若い頃のできることがあったはずなのに日々の忙しさにかまけてしまっていたところがあるのかなと思います・・・

 

まだ何かを成し遂げられるような大した人間にはなっていないですが,自分なりにやれることを精いっぱい行っていきたいと感じる今日この頃です!

 

2 は私がブログを始めた,もっと正確に言うとブログ開始前に様々なジャンルの読書を心掛けるようになったきっかけです。

 

社会人になったら本を読む余裕がないと思いながらも,学生時代はそのときで何かと理由をつけて色々なチャンスを後回しにしていたなと今さら反省しています…(:_;)

 

「後悔先に立たず」ということわざがありますが,そんなこと分かっていながらも瞬間的には判断できないものですね。

 

これは年齢を重ねてもそういうものなのかなと割り切るしかないものなのかもしれません。

(人生に一切の悔いなしと言えるようにこれから取り組みたいところですが…)

 

ということで,今を真剣に生きていきたいと改めて考えながら自己研鑽のための学習を進めます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/