【投稿ネタ利用】冷え対策におすすめしたいもの | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

冷え対策におすすめしたいもの

 

 

 

 

こんばんは!


暑くなってきましたが,対称的な内容の記事になります。エアコンの寒さで体調不良にならないようにという予防策にもなるかもしれません(_ _;)


冷え対策のしては


〇簡単に脱ぎ着ができる薄手の長袖カーディガンを所持する


〇水筒に夏でも温かい飲み物を入れる


〇脚を冷やさないためのレッグウォーマーのようなものを利用する


等があるかと思います。


私は一定の年齢を過ぎたあたりから夏でも温かい飲み物を持参しています!

(たいてい緑茶,たまに紅茶)

もちろん冷たい飲み物を飲みたいときもあるのですが,身体の芯を冷やすと体調が悪化しますm(__)m 


年齢や身体の特性によっても変わると思いますが,すべて一般的に適応できると思うので,参考にしてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます!