前回のブログより時間が少し経ってしまいましたタラー

前の記事は2週間前。早いっ!!

炭酸スプレー実験のその後。

 

あれから私の髪の毛はどうなったのか。

前回までの結果はこちら下矢印


 

<2017.04.13>        <2017.04.22>

 

本日撮影がこちら。

夜だったので前回と同じ明るさで撮れていないのが残念なところですタラー

5月5日 撮影場所アンティーム  撮影マキちゃん

 

はじめてから3週間経ちました。

白髪の変化はまだわかりませんが

髪質は本当に良くなりました。というか、
昔のようにサラサラ、スルスルで手触りよく
更に、くせ毛もおさまりつつあり、髪の毛全体が落ち着いています。

 

撮影角度も微妙に違っていてわかりづらいですが

髪の毛がかなり伸びた感じ。
前回の2週間前に比べても1センチくらいは伸びている感じ。

 

 

髪の毛が伸びるのは一日で0.3~0.4mm。

これを一か月に換算すると約1cmから1.5cmくらい

 

と言われています。

それを思うと伸びるのが早い。

 

 

髪の毛の伸びる仕組みは、こちら。
・髪の毛が伸びるためには栄養を身体から受け取る必要がある。

・栄養を受け取るのが毛母細胞。

 毛細血管から毛乳頭へ栄養が行きそこから毛母細胞へ。

 毛母細胞が分裂を繰り返し起こすことで髪の毛となって成長していく。

・髪の毛が伸びる時間は夜10時から深夜2時くらい。

・生活環境で変わる。 他の要因としては年齢でも変わる。

 

 

これを考えると
髪の毛を早く伸ばすには髪の毛に栄養を送ることが必須で、

髪の毛に栄養を送りやすい環境を整えてあげることが重要になり

また、髪の毛に栄養を送るためには食事も大事。

 

 

私の場合、以前から食生活は氣をつけている方で

運動も適度に行っているOK

 

それでも髪の毛に艶が出たり伸びるのが早くなったのは

 

 

炭酸スプレーによって

 

髪の毛に栄養が届いている=血流が促進された結果

 

 

なのかなと思います。

ちなみに、くせ毛も血流と関係あるそうです。

 

また、使用している多機能イオン水も

頭皮環境を整えるのにとても向いているので

その影響も多大ウインク

 

 

この多機能イオン水を使用している

コスメの会社の記事をみつけました。

 

 

生命に欠かせないお水。

カラダの水分は70%。

飲み水、カラダ、お肌に使うお水・・・

どんなお水をチョイスするのかで、変わってきます。

 

水。

ココ最近、いろんなところで水について情報が来ます。

 

 

 

そして炭酸。泡。

 

 

炭酸ミストは、

肌などに吹き付けることによって、

一時的に肌を酸素不足な状態に陥らせることで

血流の増加・ターンオーバーの促進を図るもの。

 

 

炭酸ミストシューッとかけると

一瞬でビックリするほどムクミがとれてリフトアップやじるし
ものの1分です。
 
気持ちがいいし
肌のトーンも上がり、目も開き、頭や肩まわりも軽いハート

 

 

お肌だけじゃなく、

頭皮やカラダ全体にも使える、業務用使用ハイパワー設計グッ

生炭酸からその場で超高濃度の炭酸ミストを生成して、

吹き付けることができる美容機器。

本体はこだわりの日本製パーツを使用していて、

本体内部はサビに強いステンレス製OK

 

 

炭酸の効果の一つは
「血流を促進 = 細胞活性・老廃物排出・代謝促進」

 

それがハイパワーで高濃度の炭酸が噴霧ということは

ますます頼もしいと思えてニヤニヤします・笑

 

 

そして何より1分という手軽さで

ググーッとリフトアップするので続けられちゃうおねがい

頭痛がするとき、肩こったなというとき

そういう時にも、シュシューっとすると軽くなって嬉しい♪

 

 

今のところ3週間、無理なく楽しく使えておりますウインク

ここからまたどういう風な結果がでるか楽しみハート

 

 

次回も忘れず実験結果のレポートアップしまーすウシシ

 

 

 
 
℡*お問合せはこちら
◉アンティーム 0742-41-5541

 

【セミナー・イベント情報】※現在受付中
 <奈良・アンティームでの開催>

・5/25(木),30(火)11:00~12:30 だれでも出来る氣功体操
 ※晴れた日は、外の場合もあります

・5/26(金)10:00~14:00 はなちゃんのおむすびとひよこ豆味噌づくり

・5/29(金)10:30~12:30 わこさんから学ぶ「星とハーブ」(13) サインドローイング冬のサイン

・6/8(木) ツナガル∞ツナゲル 祭り@アンンティーム

・6/9(金) オーガニック&ナチュラルコスメ講座 10:00〜13:30 @アンティーム

・6/28(水)10:00~14:00 はなちゃんのおむすびと梅仕事2017

・6/30(金)10:00~ 青竹真澄ちゃんの整体 @奈良

 

お子さま連れOKです。申込の際に、必ずお知らせください。

お問合せ・ご予約は、
mawameku☆gmail.com または、アンティーム 0742-41-5541(10:00〜18:00)
(※☆の部分を@に変えてください)