4月29日 大社沖タイラバ | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

幕島さんの遊漁船で、真鯛狙いで出撃してきました。


6時に出船して、日御碕の西の沖へ向かいました。



序盤はあたりがポツポツとありましたが、レンコダイばかり。

潮が良くないためか、当たりの数は次第に減って行きました。
 
そんか状況の中、同船者の1人が70cm弱の真鯛を釣りました。


しかしその後は状況は悪化し、次第に北東の風が強くなって時化てきました。


11時半に納竿して、波に揺られながら12時に帰港しました。


釣果を伸ばせず、私はレンコダイとカサゴが合わせて6匹と残念な結果となりました。


同行者1名のクーラーには、真鯛が2匹。
50cmぐらいのキレイなピンク色の真鯛が美味しそうで羨ましい。




私と別の同行者のふたりの釣果は、ご覧のとおりピンク色の鯛は無くて、レンコダイとアヤメカサゴでオレンジ色に染まってしまいました。