モンスト その44 現在の私(将来の自分用) | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。




本 垢:243日目、ランク731
サブ垢:179日目、ランク640


モンストに限らず、自分がそのゲームにおいて、どの程度なのかを正確に表す事は難しいです。
頂点はハッキリしています。
配信開始から始め、相当額の課金で全てのキャラを所持、常設イベントもコラボ・イベントも全てクリア、高難度のイベントが追加されても即クリア、ランクやアイテムも全てカンスト。
こんな人、存在するのかは不明ですけどね。

中には、高難度クエストの適正キャラは十分なのに勝てない人、適正キャラが少ないのにテクニックで勝てる人もいる事でしょう。
そんな訳で私個人の現在の状況を記し、将来見て「昔はこんなだったなぁ〜成長したなぁ〜」と思えるようにしておきます。


● 追憶の書庫
常設轟絶8体中5体運極、残り4体と降臨はキャラ不足かギミック勉強不足で断念中。
黎絶なんて雲の上。
爆絶は頑張れば勝てる、超絶以下なら手間さえ惜しまなければ多分勝てる。と思う。
廻や封はなんか面倒。

● 禁忌の獄
難関らしい26に勝てない。深淵なんて、まだまだ先の話。

● 絶級トーナメント
どうにか自力で優勝可能。
但し、勝った事が無い轟絶と当たると先生に手伝ってもらったり、もらわなかったり・・・

● 未開の大地
現在、本垢13まで、サブ垢12まで。そろそろヤバイ。

● 覇者の塔
1stシーズン40階まで、取りあえずクリア。

● 天魔の孤城
試練の間1がクリア出来ず、先に進めない。空中庭園って何???

● ラッキーモンスター
毎週3〜8体出来てます。

● 汎用キャラ
両垢にマサムネ2体ずついるのがラッキー。
ルシファーは本垢のみ、ソロモンはサブ垢のみ、
アナスタシアは本垢のみ、ギルティはサブ垢のみ、
キリンジ、新門紅丸は本垢のみ、水戸光圀はサブ垢のみ。
ヤクモは本垢1体、サブ垢2体。
五条悟、金木研、エクスカリバー、フリーレンは両垢1体ずつ。
ゲキリン、シャルルマーニュ無し。

さしあたって、本垢にソロモンとヤクモ2体目、サブ垢にルシファーが欲しい。
幅広くキャラ不足。
もっと早く始めておけば・・・と後悔。
新キャラで強そうなのは、とにかく欲しいけど、深追いは出来ない。
とは言え、コラボ・イベントによっては我慢出来ず・・・程々に。


こんな感じでしょうか?