モンスト その43 初心者からの質問 モンスターBOX | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



初めて8ヶ月なので、まだまだ初心者です。
知らない事も多い中、自分なりに解釈して工夫していますが、
これで正解なの?と思う事もあります。

先生(長女)は配信開始直後からのユーザーではあり、
多様なイベントやコラボを経験し、ギミック理解も段違いですが、
ガチだった期間が短く、浮き沈みが多く、必ずしも参考にならない部分もあります。
但し、私が初めてからは、影響でまぁまぁガチですが、私がお知らせする事も増えてきました。

1. モンスターBOXの整理
基本的にオーブ交換はしたくないので、毎日2回の広告動画は必須です。
一度もオーブ交換していない、10周年後から始めたサブ垢では、175日目時点で1040です。<キャンペーン前
所有数は整理して760なので73%。
70~80%をキープ出来ていれば大丈夫かな?

さて、本題の整理方法ですが・・・
例えば★5-6を1体運極にしたとします。
ジャスト運極な事は少なく、大抵は余ります。

運極1体+バラ5体=6枠
この場合は、バラ5体をめれば2枠で済みます。
取りあえず正解ですよね?

同じ運極を複数作る予定じゃなきゃ、バラ5体は売却するべきですか?
でも、時々他のキャラの進化の素材になる時があるし、調べるのも面倒なので売りません。
売ったとして、素材として必要な時だけ、別途取りに行くのが正解でしょうか?


2. ★4-5の整理
初心者にとって厄介なのが★5限定クエストです。
主に重宝されるのはコラボ・ガチャのハズレ?で得られる★5が多いです。
但し、活躍するのは極一部だし、コラボが終れば入手不可能、第2弾、第3弾とか開催させないと駄目。
持っていたとしても、ラック75+15じゃないと野良マルチで拒否されます。
メインの限定が欲しくて結果的に75+15になり、使えるなら良いですが、そうじゃないのにガチャを引くのは厳しいです。

さて、本題の整理ですが・・・
コラボ以外の★4-5で汎用的に使えるキャラは極僅かです。
ほぼ75+15にする必要はありませんよね?
運極数にもカウントされませんし。
だとしたら、初回クリアのオーブさえ得れば、後は売却しても構わないのかな?

あ!
ラッキーモンスターになる可能性があるから、売っちゃ駄目なのか!!
( ̄□ ̄;)!!


2024/05/28 追記

★4-5はラッキーモンスターにならないじゃん!

属性のラック上げる位にしか役に立たないって事?