モンスト その39 近況 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:209日目、ランク701
サブ垢:145日目、ランク607

身内に不幸があり、ネット上では低浮上でした。
とは言え、若い女性ならともかく、還暦前の爺だし、
これと言って有益な情報も無いブログを楽しみにしている人はいません。

さて、一応モンストの近況です。
なんかランク上げは楽しいので、経験値○倍とかあると、つい熱中してしまい、
気付けば無駄に上がってる気がします。
プレイしていれば勝手に上がるので、40倍とか50倍の時しかしない人も多いのかな?
でも、スタミナはずっとカンストしたままです。

モンストの場合はランクよりも、運極数の方が重要なのかも知れませんが、
適正も必要だし、野良マルチで拒否されないためのキャラも必要、
その上、一定の時間集中しなければならないので、
つい後回しにして、ラキモンだけだったりします。

例えば、DQ等のRPGなら、レベルいくつまで育てた、ストーリーどこまで行った、
ラスボス倒した、その後のやり込み要素をどこまでクリアした、とかでどの程度か解ります。

モンストって、どの程度かが要素が多すぎて難しいです。
プレイ日数が長ければ良い訳じゃないけど、長い方が多様なガチャを引いているからキャラが揃っています。
ランクや運極数が多ければ、それなりに有利な面もあります。
ガチャ運の善し悪しもあります。課金の有無も関係します。
更にその全てが低くても、戦術の理解、正確なショット等が優れている人もいるでしょう。

自己判断だと、やっと下の中になったかな?程度です。
まだまだです。
余程じゃない限り、続けるつもりですけど、先はまだまだ長いです。