モンスト その38 Twitterのフォロワーさん達へ | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



未だに「X」と言う名称に馴染めない私です。
Twitterに変わる何かをどこかのお金持ちが作ってくれれば良いのにね。
広告無しで。

さて、現在の私のTwitterのフォロワーは700人以上です。
15年利用していますが、アカウントは1つです。
当然、利用当初はリアルな知人や、好みのアカウントをフォローしていました。

しかし、ツムツムランドにハマってから状況は大きく変化しました。
正直、情報収集のため、フォローしまくりました。
配信開始から始めていた事、アクティブな攻略サイトが無い時期は私のブログのアクセス数も増え、フォロワーも増えました。

後から別アカウントにすれば良かったと後悔しました。
「いいね」したり「返信」のやりとりが、興味の無いフォロワーにも表示されるからです。

ツムツムランドの配信終了が告知され、私は代わりに今更モンストを始めました。
そこで同じ過ちを犯してしまいました。
配信終了後に始めれば良かったものの、タイミング的に10周年直前で、今更始めるのにベストのタイミングだったからです。

結局は別アカウントを作らなかったため、モンスト絡みで大量に増えたフォロワーの分まで、モンストに興味の無い方々に表示される事になりました。
大変申し訳ございません。

本当に近しい友人ならLINEがあります。
邪魔だと思われる方はフォローを解除するか、ブロックして頂いて構いません。


リアルな仲間内の頃は全く問題無かったし、ツムランに関しては下手ながら有益な情報を少々あったと思います。
しかし、モンストに関しては「11年目の人気ゲームなのに、初めて半年ちょいの超初心者」でしかありません。
役に立つ情報なんて

書き込めるはずがありません。

それはこのブログでも顕著で、アクセス数は大幅に減りました。
ざっくり最大4桁あったアクセス数が、ちゃんとしたツムランの攻略サイトが出来て3桁になり、ツムランが終わったら2桁になりました。
そりゃアラカンの爺のブログなんて面白い訳がありません。

そんな訳でTwitterのフォロワーさん達。
フォロー解除 or ブロックして頂いて構いませんので、宜しくお願いいたします。