モンスト その31 最近の近況 強運? | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:158日目、ランク613
サブ垢: 94日目、ランク501


まずはキープガチャに関して。
4日目の段階で本垢はワトソンをキープ
持っていない即戦力が欲しいです。

サブ垢はビックリの

「ソロモン」キープ!
それも2体目!
本垢には無いので、出来ればそっちで欲しいのに・・・
とは言え、ソロモンは、サブ垢に無いルシファーでも出ない限りはキープ継続です。




続きまして、ガチャリドラカード
オカルトですが、ハート型に選ぶと良いとか・・・
綺麗なハート型にするには、モンパス会員の最大12個が必要。<本垢
サブ垢は10個で少々歪んだハート型にして引いた所・・・
攻略サイトで調べて良さげなのを選択。

本垢:チャシャ猫
サブ垢:坂上田村麻呂



「チャシャ猫」って、

なんか高評価なんですね。
即戦力じゃないかもですが、将来的に役立ってくれれば助かります。
ってか、12個のハート型、良いのでは!?



新イベントの「エールの泉」。
条件付きですが「経験値50倍」はエグいですし、目立ちます。
対象クエストをクリアしていればランダムで50倍は出るし、轟絶で経験値数十万も可能です。

しかし、このイベント。
最低限のクリアなら、対象クエストの3体を最低1体運極にする事、
「獲得上限あり」のアイテムを得る事でしょうか。


後は対象クエストの降臨時間と自分の都合で、運極数を増やしたり、
制限なしのエールなり、アイテムなどを得て行く、って事のようです。
特に50倍はランク上げに最適ですしね。



さて、エールの泉で「獲得上限あり」のアイテムの中に

「トク玉」が4つもあります。
トク玉の期限は3月18日まで。
新ガチャの「コードビブリア 〜記されし決断〜」は3月15日まで。

16日からは、何かしら復刻されるガチャにトク玉が使えるのかな?
と、思いつつ、我慢出来ずに引いてしまいました。

サブ垢は大惨敗!

 

本垢は・・・間違えて、1回と3回に分けて引いてしまいましたが、
両方で確定演出!



新キャラ3体のうち、オデュセイアと
攻略サイトで高評価予想の羅生門
当たってしまいました!

それも0.4%のブックマンの方です。

これは大当たりですよね?

全て、オーブを使わず得た(得る予定の)キャラなので、
大変有り難いですが、
ここで運を使ってしまうのは、どうなのか不安です。
今まで、無料系であまり良い思いをしていないし、
年始のマサムネの時はオーブ枯渇まで行きましたから・・・

 

 


当たる気がして引いたら両垢に当たったエクスカリバー
最近活躍の場が多いアルスラーン2体持ってた本垢、
その両方を何故が持っていない先生(長女)・・・
助けてもらい方が多いですが、たまには助けてあげられる事もあります。
いつか私も初心者の方を助けられるようになれば幸いです。



ってな訳で、まだまだ精進が必要です。