モンスト その30 最近の近況 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:155日目、ランク604
サブ垢: 91日目、ランク491


何かのクエストをクリアした際、両垢にウンエントリヒが初降臨しました。

適正だけ見て挑戦したけど、戦略が必要だったようで惨敗。(^^ゞ


本垢の運極が300体になりました。
1日2運極、ランクは1日平均4です。

オーブ100個は有り難いです。


ガンダム・コラボは昨日現在でこんな感じ。

課金せず、オーブ温存しました。
シングル1~2回引いてハズレです。

ファウンデーション攻防戦はどうにかクリア。
女王は・・・先生(長女)に手伝ってもらって1回勝てたので運極ですが、
「その他2体」は無理!今の私には到底勝てません!めました。


絶級トーナメントですが、

サブ垢は予選から本戦まで運に恵まれ、両垢マルチで初優勝!
問題は予選免除の本垢です。

今回の本戦1回戦、やたらレクイエムが多かった気がします。<Twitter体感8~9割
既に運極な方ならまだしも、

挑戦した事も無い轟絶って酷いです。
適正も少ないのに。

それに、例え勝ち進んでも決勝は・・・多分、アンフェア!
以前、娘達と3人で1回勝つのに30分以上かかったアンフェア!
その時よりは少々キャラは増えてはいるけど、私には強敵です。
常駐轟絶の簡単な3体を運極に出来た程度の私に、

降臨轟絶2体は酷です。
まさにアンフェア!

 

どうやら、優勝経験がある等、ある程度以上のユーザーは高確率で同じトーナメント表のようです。但し、どのキャラが勝ち上がって来るかは決まっていないようで、決勝のカードは数種類あります。

また、もっと高難度のユーザーもいれば、低難度のユーザーもいるようで、サブ垢は後者だったようです。


だが、しかし!



先生(長女)と2人マルチで、どうにか撃破!
って、実は両方、先生にプレイして頂きました。
ギミックを理解していれば、そんなに難しくないとか・・・
轟絶の場合は、買ったら2~3体頂戴よ!


そんな訳でどうにか今回も優勝出来ました。
めでたし、めでたし。


ってな訳で、まだまだ精進が必要です。