モンスト その5 53日目の情況 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



解ってる人からすると、「何を今更」なんでしょうが、
初心者のため、ご容赦願います。
何せ10周年。
覚える事、知っておいた方が良い事、効率的な進め方、
多すぎてパンクしてしまうので、
先生(長女)の意見を参考に日々プレイしています。


ランクは279。
野良マルチが多いので経験値が稼げず停滞しています。
ランク上げを優先していないのも原因です。

★6は235体。
相変わらず「適性無し」が多いですが、最大の原因はプレイ期間の短さだと思います。
引いたガチャも少なく、イベント経験も少ないので、役者が揃っていません。

特にヤクモ、ソロモン、エクスカリバーが無いのが致命的。
マギアの時、悩んでいるうちに終ってしまい、
現在コラボの「陰の〜」では思い切って10連6回引きました。
★6のシャドウ1体、アルファ1体、
★5のデルタ17体、イプシロン17体出ました。
シャドウがどの程度か解りませんが、補ってくれると助かります。

 


運極は146体。
イベントに出てくる究極や激究極なので、正直戦力にはなりません。
でも、それらがラッキーモンスターになる可能性もあるので、無駄では無いですね。

主な戦力は、ルシ、ネオ、ルナ、ガブ、妲己。
運極だと、エデン、サンクチュアリ・ドラゴン、リドーラ姫。
と変わっていません。
あ、時々適性に出てくるキリンジが増えた位でしょうか。



さて、今回は思った事です。

もし、私が初期から始めていたら?です。
間違いなくデータベースを作っていたでしょうね。
現在7千種以上のモンスターがいるようですし、
種族、系統、進化具合、アビリティ、撃種など様々だし記憶が追いつきません。
但し、今から作るのは厳しいですし、検索や絞り込み、親切な機能が多く、
攻略サイトもあるので、そこまで必要が無いのかも知れません。
初心者から上級者まで楽しめる工夫は素晴らしいです。


ってな訳で、まだまだ精進が必要です。