モンスト その6 61日目の情況 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


解ってる人からすると、「何を今更」なんでしょうが、
初心者のため、ご容赦願います。
何せ10周年。
覚える事、知っておいた方が良い事、効率的な進め方、
多すぎてパンクしてしまうので、
先生(長女)の意見を参考に日々プレイしています。


ランクは280。
★6は248体。
運極は158体。



ツムランの方では「最低限しかプレイしない私」、「最後まで楽しもうとしない私」に対して、ご立腹されているフレもいるようで、どなたかは確認していませんが、お二人からフレ解除されました。
残念ですが仕方が無いですし、私の事を残念に思われている方が実在するのも仕方が無いです。



さて、今回は解ってきた事です。

モンストの基本はバトルで勝利し、何らかのアイテムを得る事です。
難易度が低いのは、なまら簡単です。
10周年で「好きなモンスター1体プレゼント」があったため、多くの人が最強クラスのモンスターをゲットし、特にルシファーは「持っていて当たり前」になったかと思います。
なので、大抵はルシファーを狙って友情攻撃だけで簡単にクリア出来ます。
ルシファーに対して、エデン、リドーラ姫、サンクチュアリ・ドラゴン達の運極が定番のメンバーでしょうか。

難易度が上がると、それだけじゃ勝てなくなります。
「適性」って奴ですね。
モンストの有り難い仕様は、他のプレイヤーが何を使っているかが解る所です。
その上、所持の有無まで解ります。

私の場合は、ヤクモ、ソロモン、エクスカリバーがいないのが多分大きいのでしょう。
ガチャの回数も少ないし、経験したイベントも少ないので、とにかく役者が揃っていません。
「適性が1体もいない」「いても下位」なんて事が時々あります。

あと、重要なのはギミックですね。
友情だけではクリア出来ない難易度が沢山あります。
慣れている先生(長女)が一緒の時なら、狙い目を教えてもらえますが、1人だと全く解らない事が多いです。
場数が足りなさ過ぎです。

現状、「超絶」以下なら、どうにか勝てます。(ケセドを除く)
「爆絶」も相手によっては勝てます。
「轟絶」は無理です。
「黎絶」って何?状態です。


ってな訳で、まだまだ精進が必要です。