リードに繋がれた外犬 | 心音

心音

五感の強い エステセラピストのくつろぎの場所

 

昔からリードに繋がれた外犬を見るたび

 

く・くるしい・自由にしてくれ… と

 

ついつい犬の気持ちになっていました

 

動物は、基本のびのび走り回って自由なのでしょうが、

 

そんな世の中ではないので、逆に犬を保護するためにも

 

これは 仕方ないことです。

 

動物園の動物も 自由に 走り回りたいだろうし

 

海で泳ぎたいだろうな

 

そんなこと考えてたら、自分が子供に戻った感覚になっていました女の子

 

 

そういえば、妹の家で 以前猫を飼っていたのですが、

 

ストレス発散のため たまに外に出してあげてたそうなのです

 

それもワンちゃんのように、

 

玄関の外側に 長~いリードをつけて

 

庭を歩いたり ゴロゴロしたりさせていて

 

ある日、いつものようにリードをつけてゴロゴロしてた時

 

ふとリードを見たら

 

リードの元が繋がってないのに気づき

 

びっくりして繋げようと思ったらしいのですが、

 

様子みてみようとそのまま見てたらしいのです

 

そこで面白いことが

 

いつもリードの行動範囲をわかっているのか

 

その範囲以上 歩いて行かないらしく

 

結局逃走することもなく

 

普通の顔して戻ってきたらしいです。

 

習慣て凄いですね猫

 

 

キラキラ素敵な皆さまキラキラ

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

たくさんたくさん頑張ったと思います

 

自分によく頑張ったねと

 

良い子良い子してあげてください

 

それでは、おやすみなさいバイバイ