思いこみの小さな国は | 心音

心音

五感の強い エステセラピストのくつろぎの場所

 

人の思い込みは、激しいですよね

 

私も以前は、思いこみの小さな国に住んでいました。

 

相手が言ってないのに きっとそう思うだろうからこうしようとかね

 

またそれとは逆に 相手からの思い込みから

 

言われた言葉で、

 

私そんな事言ってないし、全く思ってもなかったけど・・

 

なぜなの?なぜそうなっちゃうの?真顔

 

このパターン 思い込みの小さな国によくある現象でしたね

 

自分が今までに経験してた事に当てはめてそうしてしまうことも

 

あると思うのですが、それは 良くも悪くもなる現象なので


相手の本当の気持ちを知らないまま 勝手に自己判断して

 

良かれと思ってしてしまう事は、

 

蓋を開けたら全く違ってたってこともあるので

 

私がそれを気づいたときは、心からそうだよね!って腑に落ちましたので

 

今は シンプルに相手に伝えて聞いた方が良い流れになると

 

思うので、自己判断に気をつけていますにっこり

それがあってるかどうかなんてわからないけれど

そうしちゃってます。

 

過去に出会った方が、言ってた言葉なんですけど

人生全て思い込みなんだよ

その思い込みとってごらん

楽になるから

 

けっこうこの言葉で楽になりました。

 

 

生きているといろんな状況に遭遇しますが、

 

たくさんの人からたくさんの言葉が聞ける

 

そしてそのたびに 自分が楽に変化していける

 

そんなきっかけの言葉のメッセージが この先もずっと続いてくと思うと

 

嬉しいですよね!

 

これからも出会いを大切に そして目の前の人の言葉を

大切に聞いていきたいと思います。

 

 

 

(画像おかりしました)

 

 

キラキラ素敵な皆さまキラキラ

 

今日も一日

 

わたしと私に関わる全ての皆さま

世界中の皆さま

世界中の動物たち・生き物たちが

健康で

幸せな一日になりました事

心から感謝いたします。

 

今日も一日お疲れ様です。

自宅に帰ったら

ゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいバイバイ