麺家猿神(めんやえんじん)【天童市】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

天気グズグズですが、ジャイ子(嫁)の要望で山形までドライブしてみた件🚗

もちろんお昼は身体に麺注入ニヤリニヤリニヤリ


さて天童市東久野本の「麺家猿神」で麺活🍜


11:35到着で待ち5分

こちらがメニュー


写真は『猿神中華()930円』


麺は太めのちぢれ麺。全粒粉仕様らしいですが控えめな香り。めちゃんこイケ麺酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


具はチャーシュー、ハマグリ、味玉、メンマなど


貝出汁強めでハマグリの旨味がグイグイ来ますちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーホタテやハマグリなどの貝出汁と動物系スープを併せたWスープとのこと。


岩海苔混ぜると磯の香りが食欲をそそります。デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

ジャイ子(嫁)の『貝ダシまぜそば(850円)』

こちら具沢山www

もう一度来てみたいと思う一杯でしたグラサン

ごちそうさまでした。


【今日のオマケ】

天童市内にあるカフェで鉄瓶コーヒー☕️

アフォガードもいただきましたチューチューチュー


まだぉ評価星星流れ星3つ

麺家猿神(めんや えんじん)

山形県天童市東久野本3-4-28

営業時間 11:0015:00

土日のみ夜営業 17:3020:30

定休日 火曜日


▼Instagram