湯の台食堂(ゆのだいしょくどう)【にかほ市象潟町】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

昨日に引き続き、秋田県内堪能しようと目指せ日本海〜ってなことで、にかほ市までドライブしてきました🚗
途中、風力発電の風車の数が多いのに驚きです。アニメに出てきそうな風景、ニルバーシュとか出てきそう〜(byエウレカセブン)

さて、にかほ市象潟町横岡の「湯の台食堂」で麺活🍜
のどかな風景にぽつんとあるお店ですが、行列できてるのですぐ見つけられましたw


12:20到着で待ち20分

こちらがメニュー


写真は『肉そば醤油並(1,100円)+味玉(100円)』


麺は、太め平打ちのピロピロ麺で、弾力がありイケ麺酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い店員さんの茹で前の丁寧な手もみに感謝w


豚もジューシーちゅーちゅーちゅー


味玉〜ニヤリニヤリニヤリ


程よい油の量と魚介強めのスープも美味しいちゅーちゅーちゅーちゅー


そして細切りメンマとほうれん草が箸休めに良い仕事してます。


遠いけどもう一度、来てみたいと強く思いました。
【今日のオマケ】
道の駅象潟の足湯でご当地ソフトクリーム🍦(いちじく)ニヒヒニヒヒニヒヒ

思わずごポテチも買ってしまったwww

そして日本海〜〜〜〜チューチューチューチューチュー


まだぉ評価星星キラキラ2.5個
湯の台食堂(ゆのだいしょくどう)
定休日 月曜日、第三火曜日