本日!ローライトだけど気温高めなバス日和ッ!!!-3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

レンタルアングラー!

アメリカナマズに挑戦!!

昨年にも遊びにいらしてくれたお仲間さん組!!

今回はアメリカナマズに挑戦って事でいらしてくれました!

 

使ったのはマジックワームと針!

 

場所のアドバイスをして投げてしばし放置!

糸が動いたのを見逃がさず、すかさずアワセ!!

 

最初に掛かったのは

アメリカナマズではなく日本ナマズ!!

(和ナマズは尻尾がウナギみたい)

 

「やられた~!!切られた~!」

そうこうしているうちに、

お仲間さんがヒットしたんだけど、、、

惜しくもラインブレイク・・・

 

 

針を付け直して対岸に向かってキャスト~!!っでフォール一発で喰いついてくれて、

ラインが走ったのを

即、鬼アワセ!!

「ナマズ、強え~!!ヤバイ!!」

っと、ポンプリトリーブをお教えして

今度は無事キャッチしてくれました!!

 

コツを掴んじゃったこちらのお兄さん、

またすぐにヒットしてくれて

2本目をゲットしました~!

 

ちなみに今日アメキャ狙いでいらした方は

本日19本目のアメキャをゲット!!

 

使っていたのはやはり当エリアオリジナルの

「マジックワーム!」

 

速攻でワナマズ釣ったお兄さんは

やっとアタリがあったものの、

何も出来ずにラインブレイク・・・

 残念でした。。。


しかし!ラストにドラマが!!

残り時間あと9分って所で

待望のヒット!!

チョッとドタバタなファイトでしたが、

無事キャッチ出来ました!!

 

そして最後の1投で・・・

キマシタ~!先程よりも2回りぐらい大きな

アメリカンキャットフィッシュ!

今日は最後にいい思い出来て良かった!!

 

アメキャゲーム、手軽に

大物とのファイトが楽しめるゲーム!

初めての方でも安心して楽しんで頂けます!!

モチロン、レンタルタックルでも

こんな感じに遊べちゃいますので是非お気軽に!!

 

 

アメキャ専門で狙っていた方は

本日20尾のアメキャ

釣り上げ納竿でした!!

 

 

ポッパーお姉さん、爆釣になる!!

ポッパーの使い方をお教えしたお姉さん、

その後も調子良く反応してくれて、

「バス、メッチャ釣れました~!」っと大満足!!

さらに・・・

2本目のストライパーもヒットしちゃいました!

このポッパー、メチャメチャヤバイね!

って思ったんだけど、

 

もう、今は販売していない

ダイリツのポッパーでしたね!

超マイナーな「バスポーザー」って

言うポッパーなんですが、

これがなかなかどうして、バスにも

ストライパーにも人気でしたね!!

 

夕方になって更に活性上がってくれて、

カップルさんも好調に釣ってくれてましたね!

 

 

ナイター、夕方の日が陰る前になって・・・

フラッシュバックを使われていた方に

ストライパーがヒット!!

 

更に看板側でペンシル引いていた方にも

ストライパー出ました!!

 

山ちゃんも久しぶりにバス釣り・・・

「バス、メッチャ釣れんじゃん!」

ヤミーフィッシュを使われて立て続けにヒットしてましたよ!

 

沈み蟲を使われている方は笹ブッシュのカバーから

バシバシと釣り上げちゃってました!!

 

笹ブッシュの真ん中に行けば行くほど

当りが出やすいんだよね!

なんか的当てゲームみたいな

感じになってましたよ!

 

ナイター、メッチャ好調じゃん!

 

更にファットサム使って、

またまたストライパー出ました~!

コトカス使ってもストライパーゲット!!

 

ナイター入って

3本目のストライパー!!

ナイターゲーム激熱です!

 

 

本日、写真は初めてですが、

3本目のマーレ―コッド出ました!!

釣れたのはドリフトフライのミドストで!!

釣れたのは看板側の杉の木の先端で!!

何気にナイターはシャローにも出て来てるんですね!

 

ナイターでスプーンで遊びにいらしてくれてるVこちらの方も

お得意のFIXでバス乱獲!!

トラウトにチョッと飽きて来た方、

トラウトタックルでバス狙いなんていかがですか?

 

 

夕方からナイターも絶好調に釣れてくれてました!!

今、バスが絶好調に調子良いですね!

 

明日は天気良くなるみたいですが、

これはこれで楽しい釣りが出来そうです!!

 

今週末はマーレ―コッド放流!!

こちらもお楽しみに!!!

 

それではまた明日!!