暑いのは人間だけ?バスはめっちゃ元気です!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

本日マーレ―コッド1本目!

釣り上げたのはMAV最年少は!

4歳児のお兄ちゃん!!

パパと遊びにいらしてくれたお兄ちゃん!

パパが投げてお兄ちゃんが巻くっと

いった感じで楽しんでいたら・・・

 

「アッ!なんか来た~!」っと

グリグリ巻いているお兄ちゃん!

近づいて来てパパもビックリの

マーレ―コッド!!

 

パパも釣った事ないマーレーコッドを

スピナーベイト(ジャッカルのドーン)で

4歳のお兄ちゃんが釣り上げちゃいました!!

 

場所は川側上流部から滝に向かって投げての場所!

オープン当初は浅い方は居ない感じでしたが、

日が経つ事に浅い方にも付いてくれるようになったようです。

 

アングラーズビレッジ公認!
MAVマーレー最年少に決定!

 

1尾釣れたら・・・時合?!

大体、誰かが釣り上げると、

5分10分ぐらいのうちに

立て続けにマーレーが釣れるという

ジンクス、、、

 

ジンクス、有りました~!

少年が釣り上げてから約5分後、

ジグヘッドにスイングインパクトを付けていた方が

マーレ―コッドをゲット!!

ナベちゃんオススメのジュンバグカラーのスイングインパクト!
やはりマーレーが釣れる時合(タイミング)みたいなのってあるようですね!

 

「今日はバスがめちゃくちゃ元気だよ!」ってペンシルベイトで好調に出しているこちらの方!

沖の円盤横でバスが横っ飛びの大アタックで出てくれたり、ブッシュからセビレを立てて追い食いしてくれたりとかなりエキサイティングなトップウォーターゲームを楽しんでいらっしゃいました!

 

朝から好調のカラシも陽が出てガンガン暑い日差しの中でも元気に追いかけて売れました!

今日はドピーカンのめちゃくちゃ天気良い日でしたが、バスの活性は昨日よりも断然活性が高い感じに反応してくれました!

 

 

マーレーはその後、
全~く反応しなくなっちゃいましたが、
バスの活性が高いのでシャッドで
楽しんだりと遊んでいただきました!

時折、マーレ―狙ってスピナーベイト投げてみるも

時合じゃないのかなかなか簡単には行きませんね!

それでもスピナベで池を周ってると

比較的、型の良いバスが

釣れてくれたりしてましたね!

スピナベに出るバスはサイズがイイですよね!

 

って、そんな事言ってたら、

ジグヘッドにスイングインパクトのお兄さん、

2本目のマーレーコッド出しました!

コレ、今日のMVPルアーなんじゃないですかね!

ナベちゃんのマーレーキラーのコレ!

ゲストハウスにもこのカラー販売しております!

 

イモグラブや沈み蟲、カバースキャットなどの

高比重ワームでカバーを撃って行くとバス君はすこぶる反応良く釣れてくれましたよ!

中には「ワームなら釣れるんだけど・・・」って方もいらっしゃいますが、ハードも狙い方次第ではバッチリ釣れてくれたりするんですけどね!

 

心のお守り「イモ40」は最強です!!

ゲストハウスでも取り扱ってますので、

「ん~釣りたい!」って時はきっと味方してくれますよ!

 

日中、対岸の円盤の所から引きずり出したナイスサイズのアメリカナマズ!

実はこれの前にもっと大きいサイズのアメキャをラインブレイクされてしまったそうな!

使っていたのは当エリアオリジナルのアメキャワーム「マジックワーム」!

対ナマズの為に作成したワームで、ナマズの大好きな成分を入れて作成したこのワーム、効果は言うまでも無くです!!

 

「こいつはデカいでしょ~!!」って
マジックワームで対岸を狙っていた方が、
ド級のアメナマさんが出ましたよ~!!
 
アメナマシーズン
いよいよ到来ですね!

 

「スピンローファイ反応良いです!」っとストライパーをバシバシと

仕留めちゃってるこちらの方!

すっかりスピンローファイにハマり、

今日もこの時点で3本のストライパーを

仕留めちゃいました!

 

今日のキーは

「円盤+水飛沫の真横!」

だったようです。

 

「ヤバイ!パターン見つけちゃった!」っと

こちらの方もストライパー連発!

写真は2本だけですが、私が居ない時に4本仕留めて6本のストライパーをゲット!!

使っていたのはデスアダー6インチ!!

これでキレのあるショートトィッチを

入れてあげると下から喰い上げて

引っ手繰って行ったそうですよ!

 

ペンシルベイトを使われている方も、
時折、水飛沫のヨレのアタリで激しい捕食音と共に
ストライパーが喰いついてくれたようです!!
 
乗らないで吹っ飛ばされることもあるようですが、
粘って投げているといきなり出てくれたそうです。

 

ペンシルベイトを円盤下に通してバス君ゲット!!

円盤はキワではなく中に入れてから逃がすと良い反応してくれたそうです!
 
 
日中のドピーカンの中、
こんな楽しいシチュエーションで
楽しまれた方もいらっしゃいました!
 
暑い日でしたが、
それ以上に「熱いゲーム」を
展開できた日でもありましたね!
 
午後はチョッとは曇る予想・・・
午後は更に面白くなるかな??
 
つづく・・・