暑いのは人間だけ?バスはめっちゃ元気です! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日は暑い日になる予想との事、

今は風が涼しく心地よい朝! 

 今日のお客さんは、

ほとんどがマーレーコッド狙いで

ほぼ全員スピナーベイトからのスタート。


開始数投目で

マーレーコッドがヒット!

5mくらいやり取りしたのですが、

「まさかのバラし・・・」


そこから30分、、、


「・・ ・・・」

静かなスタートとなりました。。。

 やっと誰か釣れたと思ったら、

ナイスサイズなバス君!

「マーレーコッド何処にいるのかね?」っと、
Goodバスなのに何処か喜べない表情

 

シビレを切らしてワームを打ち込んでみたら、 

 あれ?簡単に良い反応!!


 みなさん魚が触りたくなり、

ワームに変更してとりあえず魚の感触を! 

「 やっぱり、バスは楽しいね!」っと、

 バスは高活性で次々と釣れてくれてましたね。

 

スクーパーフロッグにも良い反応で、 

 セビレ立てて近寄ってくる程にヤル気満々

 笹ブッシュ周りで魚との駆け引きを

沢山楽しまれてましたよ!

 

 

 バスの活性は半端じゃなくて

カラシの連続首振りでバンバン突っ込んでくる!

 セビレ立てたバスがカラシの後ろを

追従して横っ飛びで襲いかかります!

「ヤバいっすね!楽し過ぎる!」っと
高反応なバスと思いっきり遊んでました。

 

ミノーでストライパー狙いのこちらの方、

「バスが元気で次々と食べてくるのに、

ストライパーは1回チェイスがあっただけ。 」

っと、バス沢山釣られてましたね❗️

 

 そんな話していてから3分後、

「ストライパー来たよー!」っと

本日一本目のストライパーをゲット!

 

 ヒットルアーはX-55!

粘り勝ちの1尾ですね!!

 

「ハードでバス釣れたよー」って、

クランクで釣り上げたこちらのお姉さん! 

 

旦那さんも釣った事ない グリフォンで

バシッとゲットしてましね!

 

 朝一マーレーをバラしたこちらの方、

 気を取り直して、ポエット5Sの使い方を

チョコっとお教えしたら、

まさかの 連発2連チャン!

このあとも本気で追いかけてくるバスを

「喰え!喰え!喰え!喰え!・・・」

っと、バスも狂喜乱舞!

ほーい!こっちもポエット釣れたよー!

っと、ポエット5Sの反応が

めちゃくちゃ 高反応だったようです。

 

下池ではエコギアアクアでアメキャ狙い!! 
 

1尾目は写真撮れませんでしたが、

2本目のナイスサイズのアメキャをパシャリ 

手前の浮き芝周りをエビちゃんで仕留めてましね!
水温上がって、手前でも
釣れる様になって来ましたよ!

 

下池でオリジナルのウンデット系のプラグを

使われていた こちらの方にストライパーが

「ガボッ!」 

 気持ち良いバイトをもらって納得の1本!


今日はかなり天気良いにも関わらず、バスの活性がめちゃめちゃ高い日になって、楽しくバスと遊べてます!


 この後、かなり暑いひになりそうですが、バスはヤバそう!

つづく・・・