釣れ過ぎちゃって困ってます(笑)-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

10時も過ぎて朝の勢いもなくなるか?

っと思いきや、、、

日中、さらに活性高かった!

ゲストハウスにてCB70を購入して、、、

池に行くなり

「速攻で喰ってきたよ~!」

っといきなりヒット!!

ウグイを意識してウロウロしているバス達が

めちゃくちゃ突進バイトしてくれました!!

 

「俺、今日ベントミノーだけで良かったかも?楽し過ぎる!」っと、いまだベントミノーに喰いついてくるバス達!

もう何発喰いついたんだろうね?!

 

 

image

今日はず~っとハードに反応していたので、

ウグイの放流は11時近くになってちょこっとだけ

笹ブッシュや柳の木などに入れてみました!!

 

それでも沖に逃げるウグイもいて沖でボイルしたり

追いかけ回されたりしていましたね!

「ペンシルに出たよ~!!」っと沖のボイル狙って

ジャンピングミノーを投げていた方にアタックが!!

 

すっかりストライパーだと思ってファイトしてたら

めちゃくちゃ立派なバスでした!!

 

「出た時はストだと思ったんだけどなぁ」っと、出かたやフッキングした時の突っ込みなど、ストライパーと思い違う程の強烈なバイトだったようです。
その後も沖で元気なバイトが出たと思うと
バス!バス!バス!
「今日バスはすごい釣れる!」っと
ストライパー狙っているけど、バスの好反応に
久しぶりに楽しい釣り出来てると言ってましたね!

 

こんな日はポエットやばいんじゃないの?なんて使ってみたら・・・
これがヤバいのなんのって!
ボッコボコなのは分るんだけど、
ルアーへの反応が異常なぐらいにバスが総攻撃!!
 
 

今日は今期一番という位、

反応してくれてますね!

 

こちらの方はステルスペッパーで良い釣りされてましたね~!

6月のMAVと言ったらシンキングのWプロップは必須!!今日もかなり炸裂させてましたね!!

 

ヴィローラエラストマーのノーシンカーで
笹ブッシュを絡めてやる気バスを
次々とヒットさせてましたね!

細身のシェイプでウグイパターンにも

バッチリのようです。

今日はバスが上ずっていたので

楽しい釣りできてましたね!

 

笹ブッシュでイモグラブを

「ピピッツ」っと動かすと

バスがベイトフィッシュと間違えて「ドーン!」

こんなイモの使い方も面白いよね!

 

「こんなのも釣れましたよ(笑)」っと金平糖みたいなワームでヒット!

 

話を聞いたらダイソーのおもちゃらしい。

ミニコイケみたいで釣れちゃうのも面白いね!

 

日中もバスの活性高くて

「今日はバスがヤバイ日だ!」っと

良い感じにバスヒットさせて楽しんでました!

 

午後もこのまま楽しい時間になりそうですね!

 

つづく・・・