本日!ベイトを意識している魚達が多いっ!!!ー2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

Y田チーフ!今日も出ますねっ!楽しいっスヨっ!!っと、こちらの方がバズベイトやガンディーニといった色々なTOPルアーで熱い思いをされていましたねっ!晴れてる日中でも狙う場所で出るんですねっ!お見事ですっ!!!

 

どーもです!それではチョイとベイトフィッシュ放流やって見ましょうか♪っと、Y田チーフがウグイを持って中池に上がられましたよっ!ペカッと晴れたハイライトな時合ですが・・・どうなるかな!?

 

背ビレを立てて勇猛果敢にルアーに喰いついたバス!

本物のウグイを追いかけているかのような迫力あるチェイスでした!

逃げる餌が入ると魚達の活性も一気に上がります!

 

こちらはセンコーのハーフトゥイッチで喰いついてくれました!

ウグイが入って魚っ気ある動きに反応しちゃったようですね!

 

こちらの方は逃げ惑う小魚を意識してのスプーンでゲット!!

細身のスプーンで小魚を演出したのが良かったのか?!

 

お姉さんはリズムグラブのジグヘッドスイミングで!

逃げるウグイっぽい感じがブラックバスを魅了したようですね!ナイッス!

 

スティーズペンシルを使われていた方はかなり長い時間ペンシルでバスと遊べたようです!

日中のドピーカンの中でも、笹ブッシュ周りはかなり反応良かったですよ!

 

こちらの方はポッパーでゲットしちゃってました!

今日のこの1本は価値が高いですね!

 

ベイトタイム後もまだまだ期待度継続中っ!!こんなにもハイライトなのにポッパーを使われてストライパーやバスを掛けられた方々もいらっしゃいましたねっ!

活性の上がった魚達にはハイライトなモードなんて関係ないみたいです!

ダイソーのポッパーの動きが好きというこちらの方も笹ブッシュ横でストライパーが襲い掛かりましよ!

 

お昼時!焼き処山崎屋が開店!今日も炭火で心を込めて山ちゃん焼き焼きしちゃいましたよ!毎回御利用して下さった方が、今日の焼き具合・・・最高だねっ!!なんて嬉しいお言葉も聞けちゃいました!MAVにご来場されましたら是非一本ご賞味くださいね!!!

 

日中のマッタリ時間はカバー周りをイモグラブで撃って行って釣果伸ばしている方も!

トップ出狙いつつもワームで楽しんだり!

ハードプラグだけに拘らないで、状況で楽しく遊んでいましたね!

 

日中のマッタリした時間は釣れる方と釣れない方の差が出てしまう時間。

イモのノーシンカーやジグヘッドのスイミングなどが効かない時は、

毎年この時期はダウンショットが効果的です!

魚っぽくテールが動くピンテール系やシャッドテールがおススメ!

 

お姉さん、マッタリ時間もカバー撃ったりしてずっと釣られてましたね!

ワームも使い所でダウンショットやスイミング、カバー撃ちとやり方を変えていけばずっと釣れてましたよ!

 

下池にウグイを取りに行ったタイミングで、

「さっきストライパー出たよ!」っと写メを・・・

フラッシュバックでバッチリストライパー仕留めてました!

 

夕方になってまたウグイを放流したのですが、

放流直後はボイルは凄かったけど誰もヒットせず。

放流から30分以上過ぎた頃に

いきなり「ドッカン!」


喰いつく瞬間見ちゃったのですが、もの凄いアタックでしたね!

 

コトカスでバスを狙われていた方に

ヒットしてくれました!

タイミング悪くバスの写真は撮れませんでしたが、バスも3~4尾キャッチ出来たよ~!っとの事!

 

沖の噴水水飛沫の所をずっとポッパーで狙われていた方にもナイスサイズのストライパーが!!

夕方の西日に陽が傾いたタイミングでのヒット!!

ずっとストライパーを狙っていた方の粘り勝ちとなりましたね!

 

最後の最後にデカいのが出ました~!!

中池の反対にいても聞こえる程の捕食音で

 

フラッシュバックのパール系で仕留めました!

この1発はメチャメチャ嬉しい1発でしたね!

 

夕方、スミスの大城さんがいらしてくれて、
ウィゾでストライパー狙いに!
水車脇に入られて沖の水飛沫の中から
ストライパー出しちゃいました!!
その後下池に降りて来ていきなり
ストライパーを2連発!!
この後も暗くなる前に
2本のストライパーをゲットしたとの事!!

「ウィゾがハマるとヤバイ!」

っとは聞いていたものの、

こんなにもストライパーが反応してくれたのは

初めて!っと凄い良い釣りされて行きました!

 

春のこの時期のペンシルパターン、

ウィゾはやっぱりストライパーキラーですね!

 

学校終わっていらしてくれたジュニア君!

今日はダウンショットをお教えして、

1時間ぐらいで9尾のバスをゲット!!

 

一誠のスーパースティックのダウンショット、

連発で釣れてくれました!!

 

今日はメチャメチャ天気良くて無風のドピーカンでしたが、そんな中でも色々なドラマがありました!

暖かかった今日は水温かなり上がったので明日は朝から期待が持てそうです!!

 

明日は朝から高活性なバス達が

楽しませてくれますよ!

それでは皆さんまた明日っ!!!

さらばじゃ~ヾ(≧▽≦)ノ