ローライトの今日はXデー!!夕方からナイターも更にゲキアツ!気難しいストライパーがトップに! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

夕方になってバスにストライパーにと高活性になってハードプラグやトップに反応で出しました!

「やっばっ!ストライパーとバスのWヒットです!」っとクランクを巻いていた方にまさかのWヒットが!!

使っていたのはダイワのピーナッツ!!

バスが喰いついたものにストライパーが横取りしようと思ったのか?はたまた逆か?クランクで釣れただけでもビックリなのに、まさかまさかのWヒットに驚きを隠せない感じでした!

 

バス表層を意識しだして、

バズベイトも連荘でヒットしてましたよ!先日遊びにいらした時にもバズで26尾とこの時間の反応がハンパなかったようです。

 

こちらの方もポップRでバス仕留めてニンマリ!

やっぱりトップにバス出てくれると楽しいですね!

更に黒のポップRに替えてから

ストライパーも出ちゃってましたよ!

その後、この写真の他にも

2本のストライパーをポップRで

キャッチしたそうです。

 

滝前ではワンテンに元気に

飛びついてくれたナイスなバス君!

この後もハードの反応良くなって

トップでもたくさん釣れたそうですよ!

 

今日初めて魚釣り(ブラックバス釣り)に

チャレンジの彼女さん!

彼氏さんの努力の甲斐あって

ファーストフィッシュをゲット!

 

今週3回目?長野から遥々いらしてくれているこちらの方が、ハンクルフライでハメてまさかの

ストライパー5本キャッチ!

その後場所変えて3本キャッチし、8本のストライパーをゲットしちゃいました!

 

こちらの方も黒のポップR使ってから好調にヒット!ヒット!

黒ポップRだけで

5本のストライパーをキャッチ!

これヤバ過ぎるでしょ!

 

「ストライパーが釣りたい!」っと頑張っていた彼女さん、

夕方最後の最後に見事ストライパーをゲット!!


彼女さんにとってバスもストライパーも簡単ではなかったけども凄く楽しい日だったと喜んでくれました!(大きなバスも釣ったしね!おめでとうございます!)

 

5時過ぎてポツポツと雨が降り出してから、

ファットサム確変モードが発動!

夕方のひと時だけでストライパーが狂喜乱舞!!

ペンシルの下をギラッ!モヤッ!と

何度も何度も反応して

5本のストライパーをキャッチ!

実はこのカラーのきっかけとなった発案者がこちらの方!ナイター用に白いファットサムが欲しいってのが始まりでした!!

 

更に暗くなってでも反応しまくりで乗らなかったりフットがされたりしながらも2本のストライパーを追加して合計10尾のストライパーをキャッチ!!

 

普段、こんなにもオイシイ思いが出来る程甘くないストライパーですが、今日は全体的にストライパーの活性は高かったですね!

 

夕方5時半まで残り僅か!って所でアーキーテクトのリビングデッドで2本のストライパーをキャッチ!

 

思い通りの誘い方でギラギラと反応してくれたストライパー!なかなか乗せるまでの駆け引きはありましたが、今日も満足のアタックを出してましたね!

 

ストライパーフィッシングは決して簡単ではないですが、釣れない魚ではないのが面白い所!

自分の技術とストライパーの知恵比べが堪らなく面白いゲームです!!

 

NDパールのファットサムで

4発もヒットさせたこちらの方!

1尾目はメチャクチャ大きいストライパーでしたが、かなりの格闘の末、惜しくもフックアウト。。。

2発目も強引に行こうにもリール巻けなくてフックアウト。。。

3度目の正直で物凄いバイトからの丸呑みなストライパーをキャッチ出来ました!!

 

その後もギラギラ、モヤモヤと反応して

4度目もゲット出来たそうです!!

「今日は来て良かった~!ストライパーの反応、半端なかった!」っと大満足な反応にニコニコでしたね!

 

「ハンクルフライ、凄い反応良いね!」っと、これの前にフラッシュバックとワンテンJrでゲットしていたこちらの方が、ハンクルフライ30に替えてまたまたゲット!!

ナイターでも反応してくれて5本のストライパーをキャッチ!

「今日は5本も捕れちゃったよ~!!」っと今日の反応が異常な出来事に興奮気味に話してくれました!

 

「ハンクルフライ、これ凄~い!」っとお姉さんもハンクルフライでゲット!!

この写真の前に実は3尾キャッチしていたとの事でストライパーを4尾もキャッチ出来、大興奮で写真撮らせてもらいました!

 

「今日は長野から来た甲斐がありました!」っと人生4尾のストライパーをキャッチ出来てバスもいっぱい釣れてニッコニコな彼女さんでした!!

 

彼氏さんはもうストライパーは満足してスピナーベイトでのバス狙い!!

夕方の活性上がったタイミングなのか?スピナーベイトの反応も凄く良くて楽しくいっぱい出てくれたようです!!

 

どれもこれも

雨が降り始めてから!

このパラ雨は活性を上げる恵みの雨となったようです!

 

 

明日は雨のち曇り!

明日の朝は高活性の
スタートになりそうですね!
ポイントも3倍!!
 
 
期待値高い明日!

皆様のご来場お待ちしております!