オープン3日目の平日はローライトフィーバー!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日ンブログは養田が担当!

今日はあいにくの小雨残りのスタート!!

 

しかし、この

小雨&ローライト

がバス達の活性をアゲアゲに

してくれた様でしたね!

 

各々の方々がいい思いしちゃったので

そんな状況をご紹介しましょう!

 

先ずは1人目!

スタート直後、先ずは下池からと
ワッパープロッパーを投げ始めた方が
怒涛の連発ヒット!

なかなか乗らないバイトもあるものの

出る!出る!

出まくりです!!

めちゃくちゃアグレッシブなバス達で

相当遊んでいただきました!

 

そんなバコバコに出ちゃってるのを

チョッとだけ動画撮らせて頂きました!!

雨の恵み?ローライトの活性アップ?

 

下池でワッパー釣れてるよ!ってお教えして
速攻で下池にGO!

流石!ワッパー大好きな方は速攻でゲット!

この後もワッパープロッパーで
何尾かバス釣り上げていたそうです!

 

今年もMAVでワッパプロッパーが

活躍してくれそうですよ!

 

 

 

お二人目はクランクで!

「これで5本目だよ!活性高いね!」
っと、中池に行ったら行ったで、クランクで連発している方が!
その後もまた更に釣り上げパシャリ!
朝からクランクでオイシイ思いしちゃってました!

 

どのバスも腹パンなスポーンを意識した
メチャクチャコンディション良いバス達!
 
 
 
3人目はミノーゲームで!!

青柵の柳ブッシュで狙われていた方も

良い思いしちゃってましたよ!

使っていたのはX-80Jr!
柳の木の間をトゥイッチで誘うと
下から「ギュイン」って喰いついてくれましたよ!
 
 
 

4人目はワームで入れ食い!

こちらの方はイモグラブ無双を満喫!!

チョッとスローにズル引きしてあげると

いくらでもバスが釣れちゃうっと言ってましたよ(笑)

グッドサイズのバスも混じりつつ
朝から絶好調な釣れっぷりでした!
 
 
 
5人目は下池が◎!
下池で狙われていた方もシャッドで
グッドサイズのバスをゲット!!

これも腹パンのブリッブリバス君!

こんなのが追いかけて来て喰いつくのが

見えちゃったらタマラナイですね!

 

 

 

6人目はランガンでヤッホー!

こちらの方は池をグルグルとランガンで!!

1周目はスピナベで!2周目はクランクで!っと

1周ごとにルアーを変えて遊ばれていました!

スピナベも1ケ所では釣果伸びなくても

池1周まわるとかなり数を伸ばせるようです。

 

 

 

 

7人目?はラトリンログで!

朝のワッパーラッシュの後に、

大好きなアメリカンミノー「ラトリンログ」を使われて

またまたいっぱい釣っちゃってました!

入れ食い!って訳ではないですが、

コンスタントに釣果伸ばして、

気付いたら相当釣り上げてたって感じ!

色々とカラーローテしながら楽しんで頂けたようですよ!
 

8人目はザラに出たー!!

沖の馬の背をスローな短い首振りで出ました!
中池のトップは難しいかな?って思ってたけど
オリザラで良い出方してくれたようです。

やっぱりザラで出る1本は嬉しさが違いますよね!

今日のこのローライトでワクワク出来る

状況は最高です!!

 

9人目はファットサムで!!

ファットサムjrのMAVオリカラで

次々と出しちゃってました!

一番激アツだったのは柳の葉っぱ周り!

 

柳の木のチョットしたポケットに撃ち込んで
チョンチョンッてダイブ気味に首を振らせたら
引っ手繰っていく良いアタリで出てくれました!
 

チョットした枝に引っ掛けてチョンチョンやってたら

下から「ガボッ」って襲い掛かったりと

興奮MAXなトップウォーターゲームが

楽しめたようです。

 

っと、色々なルアーで
良い思いしてくれた方が多く、
盛り上がってくれましたよ!

10時頃には雨も上がって、

これから日中はどんな感じに楽しめるのかな?

 

つづく・・・