オープン3日目の平日はローライトフィーバー!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

雨が止んでからの日中、

「今日はストライパーはお休みかな?」

なんて話をしていた矢先に、

 

対岸で強烈なファイトを

している方が!!

走り寄ってキャッチした魚は

ストライパー!

ヒットルアーはハンクルフライ!!

こんな小さなルアーに?!っと

思う方も居ると思いますが、、、

 

実はコレをストライパーが狙っているようです。

↓↓↓↓↓

クチボソ!

今シーズン、まだウグイなどのベイトフィッシュを

入れていないのに、時折池でボイルがあったりと

何でかな?って思っていたのですが、

どうやらこの小魚が追いかけられているようですよ!

 

そんな話をしていて、

またまたストライパーゲット!

2本目もハンクルフライでした!

 

下池でハンクルフライやったら

イタダキマスも喰いついてくれたそうです!

 

 

そんな情報を聞いて試した方が、

やはりハンクルフライでストライパーをゲット!!

今シーズンは狙って釣りたいと言っていただけに

相当嬉しい1尾だったようです。

 

「もう、今日は帰ってもいい!って思える!」っと

大満足な狙って獲った1本!!

 

その後、ハンクルフライで池をグルグル回って・・・

バスもモチロンのこと、

 

更に

3本のストライパーを釣り上げて4本に!!

「もう、今日は凄いよ!ヤバイよ!」っと大興奮で

お話してくれました!

 

なかなか簡単ではない賢いストライパーとの勝負、

ハマればこんな事も起きちゃうんですね!

 

こちらの方は来るなりミノーでゲット!!

久しぶりのMAV、昨年からのバス釣り!

今シーズンも更に楽しんで頂きましょう!

 

「昨年オープンはレベルバイブでストライパー出たんだけどなぁ」っと

今日はバスばかりのようでしたね!

 

それでもバスの反応は悪くなく

良い感じに」釣れてくれてましたね!

 

4番目のサイト池に行ったこちらの方はピーナッツで

なかなかのサイズのバスをゲット!!

 

サイト池での1本、楽しそうでしたヨ!!

 

こちらの方はドライブビーバーのジグヘッドで

良いサイズのバスもゲット!!

流れの横の竹グイ周りでかなり

好調に釣果伸ばしてましたよ!

中池にはザリガニも生息しているので、

これ系のパターンもなかなか

反応がイイですね!

 

午後からいらしてくれたこちらの方は、

「ハンクルシャッドなら簡単だわ!」っと

色々と釣ってはいるけど、ハンクルシャッドは

反応が別格の様でした。

 

夜勤明け!お昼にはMAVに間に合う!って

お昼からいらしてくれた方も

トラウトシーズンで良い思いしたパニッシュでゲット!

 

このパニッシュでナナマルイタダキマスも釣ったし

ロックも釣ったし、バスも!

パニッシュ、優秀ミノ-っすね!

 

「イモはエサ!ミドストは面白いね!」っと

イモグラブは相当釣り上げていましたね!

 

ミドストに替えて探りパターン見つけて

またまた釣果伸ばしてましたね!

 

お友達さんは・・・

「イモでも釣れない、、、」っと大苦戦。

チョッとだけアドバイスさせて頂いたのですが、

「早く動かし過ぎでは?」っと

超ゆっくりな感じでやってもらったら

毎投アタリが出る様になってくれました!

 

チョットした事でも

魚に嫌われてしまう動きはオープン直後でも

なかなか簡単には行かないようです。

 

 

午後もミノーが絶好調!っと、

今度はサンダースティックでヒット!

ストームのミノー使ってるって珍しいよね。

このミノーでもかなり楽しんでましたね!

 

トップをやるならやっぱり下池の方が反応良いですね!

お昼過ぎのマッタリ時間にもワッパープロッパーは

釣れてくれたました!

今日はワッパーで何本ヒットさせたのかな?

笹ブッシュの周りでの反応が楽しそうでしたヨ!

 

ワームはホント良く釣れてましたよ!

午後は細長い系のワームや

小魚系のワームの反応が良かったようです。

場所によってですが、一部大爆釣の場所とか

ありましたね!

 

3時を過ぎてからまたまた中池の

トップの反応も良くなって来てくれたようです。

ポップXでナイスゲット!
遥々群馬までいらしてくれた甲斐があった様です。

 

こちらのお客様はアンカニーでどうにか釣ってみたい!と

言う事で、夕方のワンチャンスにかけてのゲット!

日中は魚が今一つ上まで上がりきらない感じだったのが

夕方には上まで浮いて来てくれました!

 

青柵の柳ブッシュの奥にキャストしての1発!

めちゃくちゃ気持ち良かったでしょうね!

 

こちらの方もファットサムJrでバス出ました!

 

午前中トラウトエリアに行っていたのですが、

なんかモヤモヤが取れないので

MAVに来ちゃったとの事!

この笑顔見て頂けたらお判りいただけますよね!

 

夕方4時過ぎにストライパードラマが!

一休みしていたこちらの方、

夕方にまたストライパー狙いで

ハンクルフライを使われて、

5本目をキャッチしたのを皮切りに

その後、連発!!

短時間で本当の連発を体験しちゃって

何と1日で11尾

ストライパーをキャッチ!

ハンクルフライ30

これ、小さいのにメチャクチャ優秀なルアーです!

 

当エリアゲストハウスでも

少量ですが取扱っております!

是非ストライパーを狙って

釣っちゃってみてくださいね!

 

ナイターのストライパーゲームも

面白いですよ~!!

コトカスの早や巻きでドッカーン!
まだ明るい時間のナイターで出ちゃいました!
 

照明点いて少し経ったら柳の木の周りでゴーン!

ショートトゥイッチで出ましたね!

 

リルビルの巻き巻きで出ました!!

気持ち早めのリトリーブで来てくれました!

 

こちらの方は水車の流れ沿いを
スティースシャッドで早過ぎずな早や巻きで
連発でヒット!
当りは結構あるらしく、かなり
楽しい時間を過ごして頂きました!
 
ナイターのストライパーゲームも
かなり激熱ですよ!!
 
オープン3日目ですがまだまだ
ウブな魚達が色々なルアーで
楽しませてくれています!
 
明日も楽しい釣りが待っている事でしょう!
 
更に明日夜は
更にバス追加放流!
こちらもご期待ください!
 
それではまた明日!