2024年春!トラウト→バス入れ替え最終日! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

入れ替えもいよいよ最終日となりました。

泣いても笑っても明日はリニューアルオープン!

残り1日で終わらせなければ・・・

 

最終日のミーティング!皆さんお疲れ度合MAX。

口数も少ない最終日。。。

 

今日が無事終われば・・・

その一心で作業スタートです。

 

 

池の水もかなり満タンになってくれました!
ここから更に15cm水位を上げて満水です!
 

池の浮いたゴミや足場のゴミを全て片付けて、、、

 

底水排水のパイプの設置もしないとです。

 

池の底まで長いパイプを入れて

底の方の水を排水させる仕組みです。

 

クランクされた長いパイプを

3本セットして行きます。

 

池の中に入れて行って、

最後にクルっと回して・・・

 

土嚢で押さえたら完成!

この土嚢の上を水が流れると

水圧で底の水が排出されます。

 

最後に安全用のパレットを置いて・・・っと

 

ハイ!完成です!!

 

下池の塩ビパイプも移動して行きます。

 

ウェーダーないので長い棒を使って

上手外して行きます。

 

上手く引っ掛けたら、、、

あとは力業で「エィッ!」と持ち上げます。

 

カスタさんは中池の円盤の設置用や笹ブッシュの

設置用の鉄パイプを打ち込んで行きます。

 

満水になった中池、やっぱり柳の木があると

バスエリアっぽさが出て映えますね!!

みんなで位置を決めた枝の高さも

良い感じの高さになってましたね!

 

その他ストラクチャーももうちょっとで水の中に

なってくれそうです。

 

箇所箇所のポイントですがこれが無いと

やっぱりポイントが少なくなっちゃうし、

雰囲気が出ませんね!

 

草刈りも出来る所をドンドンとやっちゃいましょう!

 

10時休みもバラバラに休憩。

切りの良い方から休憩に入ってもらいましたよ!

 

4つ目のサイト池(バス池)も草ブッシュの除去から。

冬は良い障害物になったのですが、

この後芽が出ちゃったら釣る場所無くなっちゃうので、

とりあえず全部取っちゃいます。

山ちゃんもユンボで応戦!
ユンボでドンドン取って行っちゃいましょう!

池の周りに上げてあった草も全部綺麗にして、

サイト池(バス池)が綺麗になりました!

 

お手伝いして下さった皆さん、

大量の草でしたが有難うございました!

 

足場の砂利も引いて補修しないとね。

なんかバタバタしているうちにい昼になっちゃいましたね。

 

今日はお昼の写真も撮れないまま。。。
 

 

午後の作業も

急ピッチで進めて行きましたよー!

 土手の草刈りも手伝ってもらっちゃいました。

 

 下池の笹ブッシュも追加で作って行きます。

 

 ボート作業もすぐに水が溜まっちゃって

何度もボートの水出しての作業!

 

 ナベちゃんはリプルという池の底の水を

水面まで持ち上げる機械の整備を!

 

 ゲストハウスのショーケースも

大分並べられて来ました。

 

 写真撮れなかったのですが、ゲストハウスの

床もワックス掛けしてピカピカに!!

ゲストハウスも明るい印象になりました。

 

 午後のお手伝いでいらしてくれた方が

差し入れ持って来てくれました。

 

 群馬の名物「銀だこ」を

持って来てくれました。

 

 

 更に!

 リポDも追加で!

 

更に更に!

 焼きそばも差し入れを!!

 

午後2時、バスを大量に積み込んで帰着!!

朝4時半起きで一走り行ってきましたよ~!

 

こんなサイズのバスも積んで来ました!
中池はかなりの数入りましたので、
明日は朝一からバクバクになっちゃうと思います!

 

 

放流終わって一休憩!

すでに3時周っちゃってます!

 

山ちゃんが珍しく甘いもの食べてる・・・

 

休憩中にメチャクチャ強風になって、

 

「ガタンっ!」って奥から音が聞こえて・・・

あっ!ベンチが無い!

 

風で飛ばされて水路に沈んじゃってました。。。

 

ここじゃぁ、休めないよね・・・

 

山ちゃん達がベンチ持ち上げて直してくれました。

 

リプルが思いのほか難航・・・

ベルトが切れてたり、ギアがダメになってたり、

なかなかサクッと週るとはいきませんでしたね!

 

池のゴミもずっと取ってもらってました!

 

夕方5時前!やっとリプルも直り、

中池に設置完了!

 

最後に看板張り替えて・・・

その後、最後のゴミ拾いとかお片付けとか

ポンプのホース修理とか、他モロモロやって、

 

終わった~!

 

皆さんっ!

今年も無事に2024バスエリアが

オープン出来ます!

明日からAM6時スタートです!

どうぞヨロシクお願い致します!

 

スタッフ一同 m(_ _ )m