2024年春!トラウト→バス入れ替え4日目!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 さあ、午後の作業に入りまーす!!

昨日、切り倒した杉の木を幾つかに分断して

各所にストラクチャーとして設置して行きます。

 

切った杉を軽トラックに乗せて中池へ!

 

カスタ考案の杉レイダウン!

今年は思う様なのが出来そうで思わず

笑顔がこぼれてましたね!

 

中池の2か所に設置しましたよ~!!

またここにバスが溜まってくれると良いな。

 

 

ナベちゃんは3時以降のストライパー移動の準備に!

「ハイ、ここ持って・・・」っとナベちゃん。

 

ナベちゃん、、、

二人で引っ張りっこしても網は設置できないぜ。。。

 

片づけも忙しく追われてましたね。

 

何かをって訳じゃないけどバタバタしてたら

もう3時になっちゃった。。。

みなさん、筋肉痛でかなりお疲れモード。。。
変わった事と言えば山ちゃんの
シュークリーム食べる下づかいがエロいぐらいかな?

 

ナベちゃんは柳の木が乾かない様に

柳に水を掛けてましたよ!

これ、乾いちゃって枯れちゃったら

ずーっと緑がない枝になっちゃいますからね。

 

水も前回に入ってます。

帰りまでには半分ぐらい溜まってくれるかな?

 

もうすぐ4時になるけど、やっとストライパーを

中池に移動できます。

 

ストックイケスを地引網で引いて寄せ、

水槽車に移動していきます。

 

綺麗なヒレピンのストライパー!!
大小様々なサイズのストライパーで放流です!

 

順調にストライパー移動して行きましたよ!

 

かなり大きいサイズもいました!!

中にはナナマルオーバーのデカライパーも!!

 

ドンドンと水槽に積んで行きましたよ~!

 

山ちゃんも手慣れた運転で

ユンボを操作して行きます。

 

積み終わったストライパーはそのまま中池に!
一つ一つ手下ろしで中池に入れて行きます。
 

バケツリレーならぬストライパーリレー!

網を持って水辺まで一人で持って行くよりも

断然早く、魚のダメージも軽減されますね!

 

ナナマルオーバーのストライパー!!

網からでちゃう程の大きなサイズも中池に!

 

池の水も夕方には半分以上溜まってくれました!

明日朝来た時には満水になってくれている事でしょう!

 

明日はまたまたバス運び!

ストックイケスのバスもコンディション抜群!

チョッとだけどんな感じか針を外した

ルアーを投げてみましたよ!

 

夕方のタイミングでアルフレッド社長さんが

差し入れ持って来てくれました!

 

クロトミニがこの春発売になるとの事で、

今日も念を押して注文お願いしておきました!

 

気付けば今日も暗くなるまでの作業となりました。

 

残るはあと1日!

オープンに向けてラストスパートです!!