2024年春!トラウト→バス入れ替え4日目!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

ついに入れ替え作業も4日目の後半戦の突入!

泣いても笑ってもあと2日!頑張るぜィ!

それでは朝のミーティングを始めて行きましょ!

今日のメインは柳の木の設置や

ストライパー放流、足場整備等々

まだまだやる事がいっぱいです。

 

また、私Y田は

朝早くから魚取りに出発していて

場内は山ちゃんナベちゃんにお任せ!

 

中池はまだ水も溜まってませんし、、、

柳の木もまだな状況、、、

もちろん、魚も入ってません。。。

 

水入った後の円盤もドンドン下ろさないとね!

 

カスタさんは発泡スチロールを持ってウロウロ。

これも大事なお仕事なんです。

 

場内や池の中のお掃除も

ドンドンやっちゃいましょう!

今日は水が入るので今のうちに

池の中はやっちゃわないとです。

 

カスタさんと池●さんは馬の背周りに

竹グイや円盤の単管を打ち込んでもらいました!

 

 

なんか写真もままならないまま、

10時休みとなりました!

10時休みの写真も撮れなかったなぁ

 

 

 

ハイ!ココで入水スタート~!

ザバ~っと入水開始して明日までには

池の水MAXにしないとです。

 

午前中後半は柳の木の設置!

みんなで柳の木を切って来て青柵に

縛りつけて行きますよ~!

今日はクレーンがないので全部人力!

柳の葉っぱに少しでも泥が付いちゃうと

枯れてしまうので注意しながら運んで行きました!

 

水位を見ながら位置を調整して

どうにか縛り終わりました!

 

残った柳の木の丸太・・・

 

コレどうする?って話になり、

 

急所、「コンクリートブロックに立てよう!」

って話で無理やりコンクリートブロックの

穴にIN!!

 

これが重いのなんのって!

なかなか立てたいのに立たなくて

かなり苦戦して立ててましたね!

 

なんとか穴の中に入って立てる事が出来ました!


知らない人が見たら、ただ木が立ってるだけ

かもしれませんがメチャクチャ苦労があったと

思い出話になりますね。

 

柳の木も完成!コンクリートブロックも

良い感じに柳が立ち、

あとは水が溜まるのを待つのみです!

 

ここで丁度お昼に!

私Y田、下池放流用のバスを

積んで帰って来ました!

 

水合わせも終わっていよいよ下池に放流!

どうですか?このバスのコンディション!

下池の放流魚はブリブリのナイスサイズ!!
中池の放流よりも大きいバスを
下池は多く放流しますね!

 

ドド、ド~ン!と水槽車から直接放流!!

下池もバスエリアは大型多し!

中池は大小様々なサイズで!

今年のバスエリアはちょっと差別化したいな。

 

 

さて、これでとりあえず

お昼食べましょうかね!

 

 

午後はストライパーを

中池に放流できるかなぁ

午後も頑張ろう~!


オー!!