2024年春!トラウト→バス入れ替え1日目!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

作業は順調に進んで、お昼休みに!

みんなでゆっくる食べれるなんてステキ!!

今日はお弁当屋さんのお弁当で!!

人気のからあげが大きいので有名!

からあげ弁当はこのサイズのからあげが

5個も入ってるWWWW

 

みんな食べきれなくてナベちゃんに!

ナベちゃんのお弁当、3個分ぐらいになってたね。

 

 

さて、お昼も合わっての午後ですが、

何かとバタバタしちゃって

写真があまり撮れなかった。

山ちゃん達はまだまだ魚取り!

午後になってもこんなにいるの??

 

ゴッドなIさんとTさんは竹グイを

中池にドンドン運んで行ってます。

 

二人でえっちらほっちら!

竹の底には5キロ以上のコンクリートが付いていて

これまた重いんだなぁ

 

重い仕事もドンドンやって頂いて、有難いですね。
分担してやってもスタッフだけでは
到底終わらない作業量です。

 

 

お昼から応援に駆けつけてくれたNちゃん!

またかの体調不良でいらしてくれてのノックダウン。。。

本人もここまでなるのは久しぶりっと、

折角いらしてくれたのですが、お帰りになって頂きました。

 

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

 

魚取りが一段落してまだ少し魚は残っていますが、

まだ水もあるので「先に足場を直しちゃおう」って

足場の補修作業。

 

崩れ落ちていた岩を山ちゃんとNさんで補修!

 

Aさんとカスタさんは青柵のストラクチャーを

ヴァージョンアップさせる作戦を!

 

柳の木の下がこんな感じに竹になってたら
もっと魚着くんじゃない?っと
竹の棒を切り出し、浮かない様に
全部節目の仕切りにあなを開けての準備。
20本ぐらい作ったかな?
 
これで青柵ももっと魚が着いてくれるかも知れませんね!

 

竹グイ運びは結構な量でしたよ!

ナベちゃんも竹グイ運びで大忙し!

 

Nさんは水車に絡まったラインを除去してくれました!

巻き込まれてグルグル巻きになった糸を

綺麗に取って行ってくれました!

 

これがチマチマしていて

なかなか取れないんだよね~

 

さいごも一気に竹グイ運び!

これ運んで今日のお仕事終わりにしましょう!

 

山ちゃんも魚取りが順調に行って一安心!

明日、水が少なくなって

もう一発引けば終わりかな?

 

最後はここでお疲れ様~!!

 

明日は池の底のノロ掃除!!

明日もハードな1日になりそうです!!

 

ではまた明日!