2024年春!トラウト→バス入れ替え2日目!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

2日目になっちゃいました!

池の水もほとんどなくなって、
深い部分だけになりました!
今日は残りの魚を獲っちゃって、
池掃除に徹します。
 

明日は障害物を入れなくてはなので、

池掃除を終わらせられるか?が今日の課題です。

 

朝、山ちゃんがなんか違和感に気付く・・・

ん??なんか動いた?

 

おゎ~!水飛沫出てる~~~!!

 

6インチポンプのホースが見事に裂けてる?!

水自体は排水出来ていたのですが、

折れ目からパックリと裂けてました。。。

 

朝一から山ちゃんのホース直しとなりましたとさ。

(山ちゃん、お疲れさまでした!)

 

今日のミーティング風景!

有難いことに今日も多くの方々が

入れ替え作業のお手伝いに駆け付けてくれました。

毎回の入れ替え作業、釣り場スタッフ達だけでは

到底終わらせられない仕事量ですので

心強い方々です。

 

昨日に引続きお手伝いにいらしてくれた

IさんとTさん。

Iさんは今年も5日間

全部手伝ってくれるとの事。

もう、感謝してもしきれない。

 

それでは早速作業に入りましょう~!

 

とりあえず1発網引いての魚取り。

 

昨日、かなりガッツリ取れたけど、

今日はどうなのかな?

水もかなり少なくなっての網引き、逆に大変。

 

それでも意外と魚は残っていて、

次々と水槽車に移動となりました!

 

そのまま網を片付けて、

次は川池のストライパーを取っちゃいます。

 

一方、ゲストハウスの方は、

トラウトルアーからバスルアーへの衣替え!

このアイテムの数々を全部しまって

バスルアーと入れ替えて行きます。

 

先ずはショーケースを空っぽにしないとね。

 

作業してて時間が経つのはあっという間!

10時休みでとりあえず一服!

 

この後は池掃除の準備と川池の魚取り!

川池はトラウトエリアになる為、

ストライパーやバスを下池に移動です。

 

空いた時間でお手伝いさん達で

何やらストラクチャーを設置していましたね!

 

看板側のカケアガリの終わりに石積みの

チョットしたストラクチャーを!

 

このチョコンとしたストラクチャーが

良い仕事したりするんだなぁ、これが!

 

水位が低くなったので水中ポンプを

より深い所へ移動です。

 

ナベちゃんの運転でポンプを移動!

今年はナベちゃんのユンボ率が高いね!

 

ホースもセットし直して本気の水抜き

スタートです!!

 

川池の網引き第1便が下池に到着!

写真撮れなかったけど、

50アップのバスも健在だった!

との報告入りました!!

40後半のバスもチラホラいたとの事で、

また更に下池が面白くなりそうです!

 

お昼まではひたすらゴミ拾い

ライン拾いで池掃除を進めて行きましたよ!

 

なぶら家の山田さんご来場!!

うちのエリアの棚卸しを

お手伝いしてくれました!

 

毎年応援してくれているKEIちゃんも

差し入れ持って来てくれました!

 

お昼時にロブルアー社長の鶴貝さんも

カーネルサンダースになりきって

いらしてくれました!

 

ゼンマルさん、大量のモンスターを

差し入れで頂きました!

 

皆様の応援、心から感謝いたします。

 

そんなこんなでバタバタとやりながら

お昼となりました!

 

 

いけの掃除・・・

 

マダハジメラレテイナイ、、、

 

これって・・・終わるのか??

 

 

 

午後につづく・・・