関東全域の爆風!強者達は問題無し!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 それでは今日も元気に

放流行きま~す!!

今日もロックにイタダキマス

にと放流しちゃいました!

平日でも皆様に楽しんで頂ける様、

毎日放流です!!

 

一番最初のヒットはナベちゃんカラーの

アルフレッド「ブレイジングゴールド」で!

 

本日遥々、千葉からお越し頂いたこちらのお客様!

放流効果もあって、釣れだしてくれました!!

このスプーン、昔に見た記憶があるんですが・・・

名前が思い出せない。。。

早や巻きでズドーン!っと入ってくれましたよ!

 

 

その後、周りもパタパタと釣れだしてくれて

フロンティア、MIU、グラビティ―などで

ヒットしてくれてましたね!

 

放流で活性が上がったのか?

はたまた放流したヤツ?なのか?!

ドーナでロックが釣り上がりました!

5年前の当時、最強だった

ドーナのFS01!

 

こっちはディアブロに替えて2連発!

これもナベちゃんカラーの「ピカピカ」!

その後もピカピカで5匹ぐらい釣り上げたかな?
この前も良かったけど、ピカピカ釣れるね~!
っと最近のお気に入りとの事でしたよ!
 

こっちもディアブロが大好評!

安定のアップルマンゴーでバッチリ!

放流の魚が周って来たのかその後バシバシと

連発モードで釣られてましたね!

お友達さんもアップルマンゴーでゲット!!

ディアブロ、放流で良い仕事してくれてます!!

 

朝からMIUが絶好調!!

放流もMIUで釣れてましたが、

これがカラーローテで

ずっと釣れちゃってました!

お昼の時でMIUオンリーで30尾越え!っと
MIU2.2gが絶好調なヒットルアーとなってました!
(たぶん、午前中で一番スプーンで釣ってたんじゃないかな?)
 
 

放流落ち着いてスプーンがポツポツになった頃、

ウッサEXSでいきなり連荘モードに!!

 

私が丁度、事務所に行っちゃった時に

9連発でヒットしてくれたそうな!!

 

「この写真で10尾目~!」っと、

嬉しそうに話してくれました!

 

こちらの方は落ち着いてからも

スプーンが良く釣れたとの事!


使っていたのはフォレストのフィックス!

 

今日は落ち着いてからも

スプーンがコンスタントに

釣れ続いてくれた日でしたよ!!

ディアブロも日中でも

ずっと釣れてくれてましたね!

 

「スイッチバックでブルック釣れました~!!」

っと写真をパシャリ!!

なかなか良いサイズのブルックトラウトでしたよ!

使っていたのは№H35「ナイフエッジ」
エイチツーツーのシルバーヴァージョン!

 

5年ぶりのお兄ちゃんに40cmぐらいの

イタダキマスがヒットしましたよ~!

ヒットしてくれたのはチビパニクラのロッソ!
お話ししている時にガッツンっと引っ手繰られての
ヒットでした!!(おめでとう!)

 

チョット釣れ悩んでいたこちらの方に
イーグルプレーヤーMRをオススメしたら、
速攻で2本ヒットしてくれました~!!

ここ最近、春めいて来て

イーグルプレーヤーMRや

グラスホッパーなどのバッタ系の

動きに反応良いですよ!

チョッと透けてるオリーブや茶系のカラーが◎

これからの時期に持ってると

良い感じのルアーです!

 

下池に降りて来たら・・・

「さっき1本バス捕りましたよ~!」っと

タイミング合わず。。。

 

自撮りの写真を頂いたのでこちらで!!

ヒットルアーはスモラバ!パワーフィネスで!!

その後も浮き芝の所でスモラバをネチッてゲット!

モゾっとしてからスーと持って行くのを

確認してからのフルフッキング!!

バッチリと上顎にガッツリでした!!

 

スモラバで狙い通りの一撃!

もう、お昼食べて変え得ても良いですわ~!っと

かなり満足されてましたよ!!

 

同じく下池でメタルバイブを投げていた方に

ブラウンがヒット!!!

写真を撮る時に気付いたのですが、

このメタルバイブ、自作のものだったんですね!

自分で作ったメタルバイブで

バスも2本釣れたそうで、なかなか嬉しいヒット

だったようですね!

 

お昼も周って日中の真昼間に

イタダキマスがヒットしてくれましたよ~!

ヒットルアーはハートデザインのジグヘッド!!

ガッツーン!っと丸呑みでのヒットでしたね!

 

放流からの日中も

スプーンで数伸びてくれた日でしたね!

 

午後もこの調子で楽しめそうな予感!

大爆風でしたが、皆さん楽しい時間を

過ごして頂けたようです!!

 

さて、午後の放流からの

アンヴィレ道場はどうなるかな?

 

つづく・・・