関東全域の爆風!強者達は問題無し!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します!

今日は西高東低の冬型気圧配置で

全国的に爆風な予報・・・

 

アングラーズヴィレッジも

朝から風の強いスタートでしたね。

 

今日のファーストフィッシュは

毎週月曜日のこちらの方!

ヒットルアーはディアブロのナベチャンカラー

「ピカピカ」でヒットでした!!

2投目も投げたらヒット!連発です!!

風が強く寒くなっちゃった割には

魚の活性は悪くないみたいね!

 

吐き出し側に入った方のファーストフィッシュが

イタダキマスの50cmオーバー!!

 

朝一の1尾目から大物仕留めて、

幸先良いスタート!!

ヒットルアーはハイバーストのオレ金で!

 

「5年ぶりに来たよ~!」っと、

小学生だったお兄ちゃんが

高校生になっていらしてくれました!

5年ぶりのアングラーズヴィレッジ、

ファーストフィッシュは当時良かったクラピーで!

 

「俺来る日って天気荒れる?」っと、

前回も大爆風だったこちらの方!

今日も風の強い日でしたが、

ポゴが朝から好調に釣れてくれて、

見ている中で一番ヒットさせてました。

「今日は調子良いです!釣れてます!」っと、

ポゴで連発!!

朝はこのカラーがハマってくれて、
その後、ポゴのカラーローテーションで
コンスタントに釣果伸ばしてましたね!

 

「今日は風が強いからMIUで!」っと
使われていた方が好調にヒット!
2尾、3尾と釣果伸ばしてましたよ!

「風でラインが引っ張られちゃうので、

超デッドスローで巻いて来ると良い感じだね!」

っとの事。

 

頂鱒の後もポツポツとコンスタントに

当りは出てくれていたようですね!

ハイバーストの白銀がイイみたい。

少し池が濁っていた事もあって、

割と明るい色の方が良かったみたいね。

 

朝のディアブロの後は、お決まりの

スイッチバック「ギラギラピンク」

自塗り実績カラーで!

安定の朝のギラギラピンク!

でも、風強すぎて思う様に引いて来れなくて

早々に断念となりました。

 

こちらの方は風が強いので、

「ミノーで攻めようっ!」っとダブルクラッチで!

狙い通り風の強い中でも

引いて来る事が出来てヒットしてくれましたね!

 

前回スイッチバックでいい思いしちゃったので、

今日も試したけど何処引いてるか分からない。。。

って事で、バンナ」に替えてヒット!

今日は風が強いからなのかしっかり泳いだ方が

魚の反応は良いような感じでした。

 

スイッチバック断念して、重いヤツって事で

アルフの2.5ぐぉ試したらこれがまたヒット!

今日は思い方が良いみたいね?っと

いつもだったら使わないサイズで当たってくれて

なかなか楽しいじゃない?ってなりましたね!

 

久し振りにいらしてくれた方も

滝前で尺ブルックをゲット!!

何処かのオリジナルフェザーとか言ってましたね。

 

 

今日はまだまだ風が

強くなる予報ですが、

この風の中では

「釣れてるんじゃない?」

っという様な

朝のスタートでしたね!

 

さて、陽も昇り始めて、暖かくなって来ました。

 

これから放流入ってどうなるかな?

 

つづく・・・