GWのアングラーズヴィレッジを120%楽しむ! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 

さて、いよいよGWも本番になって来ました!

みなさん、釣りの準備はいかがでしょうか?

 

アングラーズヴィレッジはすでにGWのバクバク放流が始まっています!

4/29〜5/7の9日連続で

毎日ブラックバス放流を決行!

 

只今、連日爆釣報告上がってます!

お客様から「今年の釣れ方はヤバいね。」とか「今年はめっちゃ釣れる!」とか「今年は楽しい!」とか「今年はバスの反応がいい!」などなど、今年のアングラーズヴィレッジは絶好調な状況となってます!!

 

そんな事で、マニアックな方はモチロン楽しんで頂いてますが、それ以上にお子様や家族連れさんから大絶賛の声も多く、釣りにハマったジュニアやお母さんも少なくないですね!

 

 

池ごとに違う狙いや楽しみ方を楽しむ!

 アングラーズヴィレッジは現在、バスポンド×3、トラウトポンド×1の4つの池を用意しています。

 

カバー豊富な下池

ゲストハウスから一番近いところにある下池。

対岸はオーバーハングになっていて片側からの釣りになり、各所に笹ブッシュを配置したカバーポンド。

 

 

 

ブッシュの中に潜んでいるバスを狙って釣りたい方にはオススメです。

 

また、比較的浅い水深はトップウォーター好きな方にも人気です。

 

 

開放感あるオープンエリアの中池

メインポンドになる中池!この時期はまだ地形(底)の変化を意識して行動するので、今年のGWは敢えて障害物を少なくして、広々と狙える様に池作りをしました!

 

バスとストライパーナイスなサイズも入ってますよ!

中池の障害物増設は5月中旬頃から!!

 

トラウトも狙える川池

(雨の時の写真ですみません)

バス釣りの合間にちょっとトラウトも狙ってみては如何でしょうか?GW中はお持ち帰り制限解除!何匹持って帰っても大丈夫ですよ!

 

こんなサイズも入っちゃってます!!

トラウトポンドは5/7(日)まで営業

 

サイト池

別名「アングラーズヴィレッジの野池」と呼ばれている隠れたポンド。自然っぽさをそのまま残した小さな池となってます。釣れ方なども野池っぽかったりしますね。

 

 

1日2回のライブベイトタイム!

朝9時と夕方5時にライブベイト(ウグイ)の放流も行ってます!!

小魚を追いかけボイルするバスやストライパーの迫力あるシーン!見ているだけでもワクワクしちゃいます!!モチロン活性の上がったバスやストライパー狙っちゃってくださいね!

 

 

MAVは釣りだけでは勿体ない!

アングラーズ名物と言ったらこの特大焼き串!!

「肉が喰いたい!そうだ!アングラーズヴィレッジに行こう!」って方もかなりいるそうな!

 

炭火でじっくり焼いたBBQ串を是非堪能しちゃってください!

 

トラウトポンド(川池)で釣った魚を炭火でじっくり焼いたのも良いよね!

色々な味を楽しめるのもアングラーズヴィレッジならでは!

オススメはごま油塩胡椒味!!

 

 

アングラーズヴィレッジに来たならこれも食べたいよね!って言われるほどに最近の人気メニューになってますね!!これ、マジでウマイです!!

 

 

 

毎年GWに爆釣の必須アイテム!

なんだかんだ言ってもまずは釣れない事には始まらないので、アングラーズヴィレッジで確実にブラックバスが釣れるワームからご紹介!!

 

一番バッターは・・・

ゲーリー「カットテールワーム」のノーシンカー!

 

針は通称「マスバリ」と呼ばれているシングルフックが必須!

 

これをチョン掛けして池の底でモジモジやってると、ほぼ絶対釣れちゃいます!

 

一見、ミミズに見えますが、小魚をイミテーションして狙うのがコツ!カットテールの尻尾だけ動かす様にしてあげるとホント小魚に見えますよ!

 

そしてもう一つは、

何処に飛んでっちゃうか自信のない方には、ゲーリー「イモ40」がオススメ!!

これは池の中で生息しているトンボの「ヤゴ」に似せたワーム!

 

池の底で鈍臭そうにゆっくり歩いているイメージでズルズルとやってくると威力を発揮しますよ!

 

ゆっくりとズルズル出来ればめちゃくちゃいっぱい釣れちゃいますよ!

 

 

ハードでいっぱい釣りたいって方は

ハンクルシャッドがおススメ!!

バスもストライパーもコレ1本あれば大丈夫!っていう方もいる程に実績高いハンクルシャッド!

 

バスは春最強のシャッドと言えるでしょう!!

 

アングラーズヴィレッジに来たなら

ここ最近、またストライパーキラーとして「ウィゾ」人気が上がっちゃってます!
今やほぼ手に入らないウィゾですが、アングラーズヴィレッジでは販売してます!
 

コイツのポテンシャルの高さは使わなければ分からない!

また使って釣れると判るこの楽しさ!!

テクニック駆使してあのドッカ~ン!を体験してほしいですね!!

 

 

アングラーズヴィレッジオリカラのサムルアーも揃ってます!

コトカス、コトカスミディアム、ファットサム、フラッシュバックとどれもがストライパーキラーのこのカラー!!アユカラーはストライパーの大好物!!

 

アングラーズヴィレッジに来た記念に!またストライパー狙いに!

メチャメチャレアな「サムルアーズ」のMAVオリカラ!

オススメです!!!