本日!トラウトシーズン最初の平日の突入っ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日は薄っすらと雲がありましたが、気持ちの良い朝でスタートとなりましたねっ!ただ今日はPM2時頃から雨が降り始めるとの予報が・・・営業時間内は出来るだけ雨は勘弁してもらいたいですねぇ~(汗) さあっそれでは今日も元気よく行ってみましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

今日は好調!もう5本GETしちゃいました!!っと山ちゃんが場内に出たタイミングにバシッと良型のトラウトを掛けられた方が♪キラキラしたメタリック系のスプーンが良かったみたいですっ!!!

おお~いっ!山ちゃ~ん!釣れたよ~!!

っと、看板側から嬉しい声が聞こえて来たと思ったらロックトラウトを開始早々から上げられた方がっ!ロックトラウトの口元にはノア1.8gがっ♪大物をキャッチ出来てもう帰られるお話をされていましたが・・・まだまだ帰らせませんよ~!!!

 

コチラの親子さん達も好調に釣果を伸ばされていましたねっ!やはりキラキラしたカラーが良く釣れていたみたいで、ハイバーストのオレ金でバシバシ掛けられていましたねっ!!!

滝前で攻略されていた方も5本目のトラウトをキャッチ!今日は大物を釣って帰りたいと語られていましたねっ!滝前ならワンチャンあるんじゃないかな!?ガンガン攻めて行きましょ!!!

 

掃き出し側で釣られていた方もコンスタントに釣果を伸ばされていましたねっ!上の写真のスプーンだけで朝一10本を軽く超えたとの事!!!

 

下池でも良い思いをされている方がっ!ブルフラットをカバーにしっかり撃ち込まれてナイスなバスを引っ張り出されていましたねっ!お見事!!!

朝からトラウトをかなりシバいたので、、、下池でチョイと遊ばれていたらいきなりアメキャがストライク!かなり激しいファイトだったみたいですが無事にキャッチ出来たみたいですっ!ラインが細いのにやりますねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

釣り初チャレンジ?なお兄さんがゲストハウスで販売しているバベルゼロウエイトチューンを使われてGOODなバスをストライク!ライトメタルジグ的に使うと良く釣れるんですよねっ♪ねっ!!!

 

コチラの方はARHDミノーを使われてGOODなバスをストライク!浮草横を引っかからない様に上手く通して来たら飛び出さ井て来たとの事!!!

えっ?休日に乾杯・・・って言えばいいの?っと朝から美味しそうに銀缶をプシュッと開けられていた方を発見!たまの休日はゆっくりと楽しんで行ってくださいねっ!!!

 

 

さあっ!AM9時ですっ!本日一発目の放流お時間なのですっ!今回は山ちゃんが放流を担当致しましたよ!今日は沢山のお客様がいらっしゃいましたので4カ所にポイポイッと放流をしてみましたよ!中にはロックトラウトといった大物も入れちゃいました♪これで魚達の活性も上がってくれる事でしょ~♪皆さんガンガン行こうぜッ!!!

 

 

放流後は爆発というよりも全体的に徐々に効いてきた・・・って感じでしたね!写真をご覧お通りにオレ金やチャート金といったカラーが好調で、いったん底まで落とすか中層付近を巻き上げていくと・・・バイトをして来たそうですっ!!!

本日!シミズ塾御一行様がMAVにご来場下さいましたよ!釣り初チャレンジな方も多かったみたいで塾長さんがアラベスクをセットして実釣!初めての方達もバッチリ釣れたみたいですっ!!!

 

 

レンタルタックルを借りて家族全員でフィッシング!子供たちが釣れてくれれば・・・っと始める時に言ってましたが、レクチャー中に直ぐにジュニア君がHIT!その後、お嬢ちゃんも釣れてパパさんも釣れて大喜びされていましたねっ!後はママさんも頑張ってねっ!!!

Y田チーフ「平日にもかかわらず沢山のご来場に感謝!午前ですが2回目の放流を行いますよ~!!!

 

 

放流が入ってから直ぐに放流効果が効き始めて中池全体が活気だって来ましたよ!残存の魚達も動き始めてくれたみたいでアラベスクといった底物系ルアーも好反応になってましたねっ!!!

 

このカラー釣れるよ~!!っとハミガキ様がアルフレッドスプーンのハチカラーでGOODなトラウトをストライク!お見事!!

 

 

 

お昼となりましたよっ!と言う事で今日も焼き処山崎屋が開店!

山ちゃんが今日も自慢の特大串焼きを炭火で美味しく焼き×2して行きました!自分で釣られたお魚を焼き上げて食べてみるのもアリですよ♪MAVに御来場されましたらどうぞお気軽にご利用下さいね!!!

 

 

午後一!Y田チーフが軽くペレットタイムを下池で行ってくれたら魚達の活性が大幅にUP!バスだけでなくストライパー達も動き始めてくれたみたいで続々と釣り上がっていましたねっ!!!

3回目の写真を撮り忘れちゃったけど4回目の放流行きますっ!!っとY田チーフが平日にもかかわらず4回目の放流を行ってくれましたよ!イタダキマスもかなりガッツリ入れて放流してくれたみたいですっ!皆さん午後もガンガン釣っちゃいましょ~!!!

 

 

放流効果も抜群に効いてますねぇ~(*´ω`*)

 

そして

今日も大物ラッシュが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こちらの方は茶系のカラーのスプーンを使われて50オーバーのイタダキマスをキャッチ!ネットに入るか・・・かなりギリギリだったとの事!今日の目標を無事に達成ですねっ!おめでとうございます!!

おおっ!看板側で大物掛けられた方が良いファイトをしてますねぇ~!!!

 

大物獲ったどぉ~!!っとコチラの方も無事に50オーバーのイタダキマスを無事にキャッチに大成功!このサイズはネットに入れるまで本当に気が抜けませんねっ!お見事!!!

 

コチラの方はピンクなモカでロックトラウトをキャッチに成功されましたよ!巻き上げる瞬間カケアガリでガツンと激しいバイトから激しいファイトに発展したとの事!!!

滝前の川側で釣られていた方にもイタダキマスがHIT!いきなりの大物がHITしてかなり驚かれていましたねっ!無事に釣り上がって良かった×2!!!

 

大物が好評なので・・・本日!!!

 

イタダキマス良いよね!」「ロックトラウト美味しかった!っと、大物をGETされた方達から嬉しいお言葉を頂いたので本日!明日の文化の日に間に合う様に大量のレギュラーサイズのトラウトとイタダキマスを緊急入荷いたしました!明日からイタダキマスをガッツリ強化して放流をして行きますので皆さんどうぞご期待くださいねっ!!!

 

ついにあの話題クランクがベールを脱ぐ!?

 

本日、あの話題沸騰中のアルフレッド新作ルアー「クロト」のプロトをBOSSが実釣!

ものの十数分くらいの間で、トラウトが面白い様にアタックしてくれ連発モードに!、周りで見ていたお客様にも「何使ってるんですか~?」と驚かれていましたね~!!

これは発売が楽しみです(^^)

 

 

 

夕マズメの時合、BOSSがマグトを使われてGOODなバスをストライク!やっぱりバスは時合が大事ですねっ!!っと語られていましたねっ!!この時期のTOPゲームは夕マズメが激アツなのですっ!!!

今日の〆の写真はコチラ!ご来場早々は若干苦戦をされていたみたいですが夕マズメの時合に入りバス達の活性が上がったみたいで、Tジュニア君様がリレンジ110でGOODなバスをHIT!さあっラストまでガンガン釣っちゃってくださいねっ!!!

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー