夏休み、長男次男をハワイのサマースクールに入れてみました! | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

夏休み、長男次男をハワイのサマースクールに入れてみました!



こんにちは^^
深見みちるです。


あっという間に夏休みに入り…
毎日が熱過ぎて、、、

当然…
学校がお休みだから、



一日中、
三兄弟が元気に暴れまくっていた地獄の一週間。





しかし、
しかし、

それからは楽しみな、この夏休み♡



今年は、
ハワイのサマースクールに上2人を掘りこんでみる計画を立てていたので、

ハワイへ出発!!!




習い事も全て振替て、
頑張ってきた子どもたち。
(夏休み後半にまだ残ってるのもあるけど)


関空では、この笑顔^^



ただ…
この日は、丁度台風直撃で、
まぁー揺れる揺れる。。。

あまりの揺れに私は全然寝れず。
しかも酔い、ご飯も一口も食べれず(^^;;


子どもたちはと言うと、
揺れを感じてないかのごとく、映画を観て爆睡。
子どもって素晴らしい。。。笑



いつもより疲れがどっぷり溜まりながらも、
無事にハワイ到着。




わっ。



涼しい!!!
気持ちいい!!



日本より遥かに涼しくて、
風が心地よくて、ちょうどいい気候♡
もうそれだけで疲れが吹っ飛びました^^





そして、
今回は長期滞在になる為、
コンドミニアムに宿泊。


旦那はお盆から合流で、
今回もじぃじと一緒に来ています^^



空港からタクシーをとばして、
コンドミニアム到着は、朝10時ぐらいだったんだけど、チェックインを早くにして下さったので、

さぁ、休憩♡




とはならず…



着くなりすぐプール(^^;;
ずいぶんと遊んでから、お部屋でまったりしました。



土曜日に到着して、
月曜日からはサマースクール。

2週間、平日8時40分から16時まで、
がっつりあります^^



ハワイ二日目。

やっぱり朝からプールに入り、
お昼からは、これからの食料を買い出しにドンキホーテへ。

果物は安いけど…
ワイキキは観光客向けの物価だけあり、
他はめっちゃ高い(^^;;



そして、三兄弟が楽しみにしていた、
お肉が夜ごはん♡


ヒルトンの中にある「紅花」、宿泊者なら割引があります^^

目の前でパフォーマンスを披露して下さるので、
子どもたちは大喜び🎵



帰り道は散歩がてら、
歩いてコンドミニアムに。


と、言うか…

サッカーしながらコンドミニアムに到着。




ハワイ三日目の月曜日。

時差ボケはほぼない子どもたちは、
朝から元気に起きてきて、部屋で朝食。
私はお弁当も作らなきゃで、初めてのキッチンにてんやわんやしてました(^^;;




週のスケジュールはこんな感じ。
朝はアクティビティ。
午後は英語のお勉強。



年齢によってグループが分けられており、
色んな国籍の子どもたちが混じっておりました。
でも日本人が多かったかなぁ。

長男次男は違うグループでしたが、
へっちゃらな感じ^^


しかし…
英語のお勉強のグループは一緒に(^^;;
つまりは、
2人のレベルが一緒と判断されたみたい。笑


頑張れ!長男!笑




そして、
慌ただしく送り出した後、

やっと三男とじぃじと朝食を^^
三男は2回目の朝ご飯。笑



その後、またプールに入り、
三男はしばしお昼寝を。

その間、私は夜ごはんの用意をしていました。
あっという間にお迎えの16時に。


長男次男が帰ってきたら…
三男も起きて、
また、みんなでプール。笑



きれないサンセットを見ながら、
夜ごはん^^




ハワイ四日目。

今朝の朝食はコーンフレーク。
みんな大絶賛♡笑


変わらず慌ただしく送り出し、
プールに入ってから、三男とじぃじとロイヤルハワイアンセンターを散歩^^



そしてこの日は、
長男三男が同い年の近所に住むお友達と会えました♡


ハワイで会えるなんて、嬉しさ倍増!!!


ほんとは、ディナーの時間を合わせたかったのだけど、人気店の為予約取れず少し時間帯がずれてしまったのが残念でした(^^;;


なので、
わが家は長男次男はサマースクール後、
すぐに夜ご飯場所に来て、
早めのディナーに。



でも、それで正解♡笑

わが家のテーブルのボーイさんが、
「自分の息子と三男が似てるから。」

と言って、
マッシュポテトをおまけしてくれたから^^




そして、この日はナイトプール!

もう、
子どもたちの体力についていけない。笑



まだまだハワイ生活続きます^^