灘中の文化祭へ!!ミニオンの巨大レゴ・いかの解剖・スライムなどなど | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

灘中の文化祭へ!!ミニオンの巨大レゴ・いかの解剖・スライムなどなど



こんにちは^^
深見みちるです。


ゴールデンウィーク中、
長男が通う個人塾の先生が灘ご出身と言う事で、文化祭に連れて行って下さいました^^



実は長男だけは去年も行ったのですが、
私と下2人は初参加!!


長男のお友達(パパ&息子コンビ)も一緒にみんなで楽しく参加させて頂きました♬
(私が楽しく参加出来たのは、お友達の旦那さまのおかげ!!下2人をすごく気遣って下さり助かりました。ウチのパパさんはゴルフで不在。笑)




(灘生が自ら設計し、ベルギーから材料を取り寄せて作っているらしい!ミニオン可愛い♡)



塾の先生からのアドバイスで、
まずは志望する中学校を遠いなーって思わせない事!!

って言われてました。


長男は、灘に行けるほどの実力は全くないので(笑)志望校ではないのですが、天下の灘はやはり魅力的らしく、憧れを持っています^^

長男…
去年までは憧れも何も無かったのですが、憧れを持てるまでは成長してました。笑
(それからが大事なんだけど…。笑)


そこで、わが家はチビたちもいたので、
JR西宮まで車で行き、そこから電車に乗りました!!

なので、子ども達にとっては、
あっという間に住吉駅に到着!!笑


(普段は中々電車に乗らないから三兄弟ご機嫌さん)


駅からは、年中の三男が歩いても10分ぐらい。
平坦だし、坂道ばかりの豊中と比べると歩きやすい!!


到着するなり一番初めに興味を示したのは、
定番かな?スライム作り!!!


塾の先生が、
人気の公演のチケットを次々に取ってきて下さっていたので、その間に楽しみました^^


次に「以下の解剖実験」

子どもたち、真剣にイカが分解されるのを見ていました。笑
男子はこう言うの好きですねーーー。笑



後は、「化学マジック」「プロ顔負けの手品」も見させて頂きました^^

そして、ちびっ子大好きスーパーボールすくいも♬


そして、鉄道!!


このジオラマの運転が、次男はものすごく楽しかったらしく…もう一回やる!!!ってぐずるぐずる…。

空いていたら何回でもやらせてあげたいのだけど…チケット制で1時間半待ち(^^;;



しかし…
言いだしたら聞かない次男。


1時間半、ほぼ動かず。笑
手品だけ見てすぐこの教室にとんぼ返り。


無事2回できてご満悦に。笑



帰り道も、よっぽど楽しかったのかご機嫌の三兄弟^^



灘の文化祭、
みんながそれぞれに好きな事を楽しくしている雰囲気がすごく伝わってきて、素敵な学校だなと思いました^^


三兄弟にとって、
良い刺激を受けたに違いないこの文化祭!!

連れて行って下さった先生に感謝です。


電車の中では…
とうとう力尽きた三男が…

椅子ではなく、床の上で横になる。笑



そして後日、
灘生の真似をして「イカの解剖」



次男、嬉しくて終始笑顔が怖かった!笑

足は10本、心臓3つにカラストンビ。
眼玉には水晶。
胃の中には何か残っているかな〜〜って。


子どもの記憶力は凄い!!!





長男と次男がそれぞれに解剖して、
三男は最後に食べれるサイズにハサミでチョキチョキ!!

これはスルメイカなので、
焼いておつまみに♡



子どもも大人も楽しいひと時でした^^