東京は渋谷ストリームホールにて

男装ユニット風男塾(ふだんじゅく)ライブ


風男塾 LIVE 2022 RESUME


一部のみ参加してきました。

メンバーの卒業が続き、加入一年(二年目)の三人となっていた風男塾の新体制お披露目ライブで、この日四人の新人が入ることが判明しました。


特典会レポ ※ライブ感想はこれ



全ポラ



推しもいないのでどこ見ればいいかわからず😂新メンバーの太陽くん(オレンジ)が前列で頑張ってこっち見てくれてた


柚希関汰(ゆずき かんた)くん

お見送り(握手なしの握手会)一枚

私「かんたく〜ん」 

関汰「ねえ また来てくれてありがとお〜🥺」なんとなく顔を覚えていてくれる関汰くん

「感動しました🥺がんばってね、見てるから」

「ありがとう、また

「ありがとね、歴史をつないでくれて」

「また観に来てね、(透明パーティションから顔ぴょこっ)約束だよ(小指立てる)

「うんありがとう」



ブロマガのコメントで名前はわかるかもだけど接触は回数していないのになんとなく覚えていてくれている関汰くん

「みてるから」この一言をどうしても伝えたく列に並びました。


関汰の列の長さにびっくりした。


驚くと同時に、私の一番好きな人は、同じようにたくさんの子の気持ちを受け止めて受け容れてきたんだなあと言うことがなんか初めて実感としてわかったよ。

これを思ったのは私だけ、ではないんじゃないかと思うけど、今がんばっている人に誰かを重ねるのは無粋だし失礼だと思うけど、

この時ともう一度、この日関汰を見ていて健水くんを思い出してしまった。


ライブMCで不安だった気持ちを吐露してくれたとき、「大丈夫だよ」「見てるから」と伝えたくて黄色のサイリウムを振って、

「この先の15周年も、20周年、2530…😁」と言った時、なんかすごい、

誰も関汰より先に辞めないで

って思ってしまった。


健水くんみたいに、先輩のため、後輩のため、自分を好きでいてくれるファンのため、自分以外の誰かのためだけに柚希関汰で居てほしくない、悲しい思いはしてほしくない。



いや

これ推しじゃないから言えるだけのことよね。

そして私が関汰に会いに行ったのは、本当は、アイドルの前で他のアイドルの話をしないという自分の中の禁忌を犯しても


健水くんのことを話したかったんだと思う。


直接話さなくても、健水くんがつないだ歴史を、彼と共にすごしたあなたが受け継いでくれて嬉しいって伝えたいのか。

えっもう関汰に伝えたい気持ちがたくさんあったから手紙書いて投函してきちゃったのに。うわぁ、かんたくんごめんなさい。

でもそれを受け止めてくれる優しさと度量がある男だってことに私はもう気づいているから話したい相手に関汰を選んだんだよな、、、。うわ〜🥵

書きながら今気づいた深層心理に自分でもちょっと言葉が出ないけど、応援したい気持ちは本当。感謝の気持ちは伝えきれないくらいある。

失礼になることないように応援していかなきゃな。。





赤星良宗(あかぼし よしむね)くん※新メンバー

撮影一枚お見送り一枚


撮影



私「はじめましてがんばってねー!歌上手で

かっこよかったです」

良宗「ありがとうございますほんとに」


笑顔がかわいかった

ダンスが好きだったのになんで歌上手って言ってしまったのか😂まぁ歌がうまかったからなんだけど

アゴのラインと首の長さと胸の使い方が好きで気になったのでポラ撮りました




天堂太陽(てんどう たいよう)くん※新メンバー

お見送り一枚

私「はじめまして。良かった風男塾に入ってくれて!待ってました」

太陽「エッほんとですか!?ありがとうございます」

「がんばってねー!」

「これからがんばりますありがとうございます!!」



風男塾以外にもある男装グループの総称ドリームボートの研究生の五人のうちの一人としてすでに以前お披露目されていた太陽くん。そのときは名前しかなくて研究生とはなんなのか言及もなかったけど、今回新メンバーに研究生がいる!との前情報に多分オタク全員が彼だろうと思っていだと思うけど、本当に風男塾にきてくれた〜風男塾にきてほしいけど他グループのカラーっぽいかなと思っていたのでとても嬉しかった☺️

初めて見た日恋に落ちて一日ドキドキしてたけど次の日になったら収まってたけどまた観たらどうかなと思ってたらパフォーマンス全部通すとカッコ良さよりかわいさがある感じがしてまだ気になる存在だけど今のところまた恋するということは多分ありませんでした多分☀️