北欧旅行記2019⑥ トラブル発生② | rirariraの生活

rirariraの生活

ハンドメイドサロンLeibloomです。
最近は、女性の起業家の卵さん達のサポートや経営マインドなどを
主に書いています。
今まで通りの、愛する動物や海外の話ももちろん書いています。

ALOHAラブラブ

 

早速続き

 

1件目のトラブルは無事に解決して、13時オープンの準備のために

料理を作っていると、突然電源が落ちた目

 

「あれ? 電気使いすぎてブレーカー落ちたかな?」

って感じで見に行くと、特に落ちていない

 

「ん??? もしかして電気が壊れた叫び叫び叫び

やばいぞやばいぞ、カレーが生煮え状態」

 

パパから、友人の大工のYさんにTEL

Yさんは、現場に出てるので電気屋さんに連絡を取ってくれた

 

「もう~~勘弁して笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しばらくたつと電気屋さんからパパへTEL

 

「ラクヴェレの街が全体が停電らしいよ  予定では17時くらいらしい」

 

え??え???え~~~~~~~

 

13時オープンは絶対無理だと確信したダウンダウン

 

しかし、だれも騒いでもいない

 

パパとLちゃんママがスーパーへ行き

カセットコンロを買いに行くことになった

とにかく、生煮えの長時間はまずい汗

 

15分後、戻ってきた

 

「確かに、停電してるよ 信号も止まってる でもさ・・・誰も気にしてないよ」

 

信号がついてないのに???

普通はパニックになるかもしれないですが、私の記憶では

信号付き交差点は、3か所

それ以外は、ラウンドと言って反時計回りに回転して

曲がっていくので、信号がなくても大丈夫な交差点がほとんど

 

なので、停電でも事故が起きないグッド!

 

でも、今の私にはそれよりもカレーの生煮え・・・・あせる

 

あゝ もうダメカセットコンロでは火力が弱い

 

顔に縦線が入ってる状態ガーンガーンガーン

 

14時になったころ、突然電気復活

2時間遅れの15時オープンとなりました

 

 

 

 

大らかなエストニアの人たち、2時間遅れでも全然気にしない

良かったよ~~~~

でも、その日は最後まで顔・・・・ひきつってました

1日に2回もトラブル発生ってマジで後免です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き