rirariraの生活

ポーセラーツ&手作り石けんサロン
ハワイ&北欧大好き
ワンコ&フェレット大好きな私の日記です

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 



ドキドキドキドキドキドキ 訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


2わんこ リラ




$rirariraの生活


ルナ



$rirariraの生活



フェレットのココロ





$rirariraの生活

とハンナ



$rirariraの生活




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




テーマ:

ALOHA

 

カナダ旅行も最終日となりました

 

翌日は朝から空港なので、最終日は・・・・在住の人に聞くと

 

「カルガリーもいけるよ 大体片道5時間かな まっすぐ行くだけ」

「エルクアイランド国立公園は?」

「バッファローレイクは?」

など色々教えてくれますが 基本車で3~4時間

 

「まっすぐ行くだけ」というが確かにそうかもしれないけど

慣れない道をまっすぐ行くだけもかなり不安

 

ってことで、車で1時間以内の

「エルクアイランド国立公園」に行くことにしました

 

私は平面地図を読めない女・・・ナビができない

なので、運転手は私 ナビゲートはパパで出発車

 

フリーウェイを確かにまっすぐ行くだけ1時間

法定速度120キロですが、150くらい平気で出してる汗

 

でも、走りやすいです。

とりあえず、警察に捕まることないように法定速度を守って走ると

エルクアイランドの文字がでた

 

 

{22C6F4D8-B584-4676-98F0-65242C69A70C}

 

{A5B8848F-BDD3-481E-A826-5ED933220D39}

 

 

左折して、エルクアイランドインフォメーションセンターへ

到着

今年は何故か入場料は無料だとかドキドキ

 

車で内部へ サファリパークのように自家用車で見学です

 

 

 

{4350FA24-B762-4C5F-8714-DBA5A084C5BA}
 
しばらく走ると・・・なぜか左方面で何かいるような気がする
「何かいるよ…絶対」と私が言っても2人は
「え? いなくない? ゴースト?」と訳の分からない回答
 
でもいると察知した私は、車を止めてしばらく待ってると

 

 

{F1EA36A6-BFBD-49CF-825E-7A618D9D8EA7}

 

 

発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

でも何? エルク?

 

 

{54FB1E63-613B-4580-9CD3-9BB4393BD110}

 

 

もうしばらく待つと・・・こちらへやってくる

 

 

{6DD6CD63-9418-4377-B80F-4820EA261007}

 

 

 

バイソンでした

 

 

{E10C4320-6F99-4721-A768-BA5712614FC0}
 
道路を横断する前に、一旦停止して こちらを確認してから
渡り始めました
 
慣れてるわ~~~!!
 

 

 

{C4D6D60F-3421-44B5-9584-D80ECF9C5DB5}

 

 

1頭横断完了したら、もう1頭が横断してきました

 

 

{C54D4A87-F71E-41E9-9D7F-3802BA3C5E38}

 

 

そして、車を出発させると

バイソンの群れ・・・子バイソンもいる~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

{14833C31-6DAC-4DDB-BEBC-35217674401A}

 

 

特に驚くこともなく草を食べてます

 

{8A74EAD6-CF90-4D36-BFDD-BB630AD47BFF}

 

その後、国立公園内を走ったり、降りてOKのところで

ビーバーの家が池にあったのを発見したりと満喫したけど

肝心のエルク(でっかい鹿)は見つけられず・・・・ほかの観光客も

見つけられなかったと言ってたので、どこかで寝てるのね

 

もう少し遊ぼうかと思ったけど、かなり寒くて・・・半袖短パンの格好だったけど、14度くらいになり

ダウン着てる人もいたので、車でくるっと回ってエドモントンへ

戻りました。

 

 

エドモントンへ戻ってきてから、お昼へ

 

 

{94C62CCE-A8DB-43AF-8EF2-D5D642DAF90E}

 

 

和食と書いてあるので、そこのお店へ行ってみようとなりました。

入ってみると・・・店員さんは どう見ても中国人汗

 

怪しさを感じたが、 東京丼と東京焼きそばとカレーを注文

 

 

東京丼・・・・ 唐揚げが死ぬほど甘い

唐揚げのはちみつ醤油かけって感じです汗

 

そして、ニンジンは生汗 馬の気分汗

 

 

{58BCE4C7-1AF9-48ED-ADA2-E69786138E5A}

 

 

 

 

東京焼きそば・・・・もやしが生汗

同じくニンジン生汗

そばではなく、うどん・・・しかも伸びたうどん

そして、甘い

 

{E052C6F9-3DD4-499A-BEA1-AB7CBF025F37}

 

 

 

カレーは美味しかった

ごはんはタイ米 さらにナンがつく

 

 

{72690A82-E62D-40EA-9AFB-1C736C7B53ED}

 

 

「東京とつけばいいのかよ~~~」って言いたかった

これが日本食と思われたら、絶対おかしいとおもうほど

でも、これが結構客がいる汗

 

カナダ人の舌も甘党なのかな

メープルシロップの国だしね

 

テンション下がるランチでした汗

 

そして、一旦帰宅して 休憩してから

私が行きたかった パンとケーキのお店へ行ったのですが

その日は17時閉店となり・・・・行けなかった

次回リベンジグー

 

 

 

{4333CC46-EA19-4CB0-A191-05010B05659C}

 

 

 

「残念だったね~」って感じで迎えてくれた

ペドロとカルロス

パパ曰く

「結局 最後まで見分けがつかなかった」

 

{E3ABDBF4-5CEF-4568-91AF-3DF6DBFA2276}

 

 

最終日の夜は、私のリクエストで

人気1位のレストランへGOドキドキ

 

 

{7B778EF6-0CAD-49F0-A4DC-1F2A46DDB32F}
 
 

 

 

{80516663-8D89-4C08-8369-B972457EE563}

 

 

{5B20BD00-267D-49EB-98EA-CED6724B03E3}

 

 

{17C323E1-2DA1-4956-9404-C4876775900A}

 

 

とっても美味しかったです。

でも、ボリュームはかなり・・・

 

店員さんが「日本人? 住んでるの? 観光?」と聞いてきたので

パパが色々話してました。

「え~~5日間しかいないの? すごいハードだね 最低2週間はいないと良さがわからないよ」と店員さんは言ってました

 

確かにね・・・・日本人はハードなのかも汗

 

 

帰宅後、洗濯して乾燥かけて パッキングしてと私はバタバタしてましたが、2人は爆睡でした汗

海外どこへ行っても主婦は働くのよね汗

 

ではでは、次回は番外編でカナダ旅行記は終わりですパー

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。