北欧旅行記2019 ③ タリン 中央市場の緩さ加減 | rirariraの生活

rirariraの生活

ハンドメイドサロンLeibloomです。
最近は、女性の起業家の卵さん達のサポートや経営マインドなどを
主に書いています。
今まで通りの、愛する動物や海外の話ももちろん書いています。

ALOHAドキドキ

 

どんどん進みます(笑)

 

パパは、2時(日本時間9時)に会社にTELするとかで、起きてましたが

私は、早々に夢の中・・・・

 

しかし・・・ロールスクリーンが落ちてくるという衝撃で目が覚めました

 

でも・・・・4時

 

 

 

まだ、誰も通らない

 

仕方ないので、ロールスクリーンを再びビスで止めるという作業から朝スタート

 

今日の目的は、朝7時から空いている 中央卸売市場へ食材を買いに行くこと

「7時ってのは業者じゃないから、早いので8時位でもいいかも」

そんな感じで、8時に行くことに(徒歩5分だけど)

 

8時で既でこの天気

「市場で何か食べれるかなラブラブ」という期待も裏切られる

8時の時点で・・・・4・5件しかやってない

っていうか、その4・5件の陳列作業中汗汗汗

その他は、姿さえない・・・・ビックリマークビックリマーク寝てんのかよ~~~

 

 

 

「市場は何時から?」

「7時だよ」

「今日は休み?」

「いや、やってるよ」

「でも、いないよ」

「昼から来れば? 昼にはみんないると思うよ」

 

マジ??????

 

じゃあ、市場のオープン午後からにすればいいじゃんあせる

 

 

 

嗚呼 豊洲市場のような朝から活気あふれる市場で

朝ごはん・・・は無くなったあせる

 

仕方ないので、テクテク歩いて朝食探し

私の好きな、スウェーデンのデパート

「ストックマン」はまだ開いていない汗

 

 

 

 

ようやく見つけたREVALCAFEで朝食

 

 

 

 

ZA 北欧って感じのスモークサーモンのサンドイッチ

クロワッサンが好きなので、ついついクロワッサンを注文します。

 

 

 

 

 

大体、どの店もオープンは11時なので、時間持て余す

公園を散歩して、いったんアパートに戻り

11時頃に再挑戦

 

 

 

 

でも、7割位埋まったかな程度

「もう~~これじゃメンドクサイ」

 

って結論になり

スーパーで買い出しとなりました。

 

ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンなど2キロ単位で購入

牛乳2リットルを2本、ジュース5本、肉2キロ

 

「BBQ?」ってレジのおばさんに質問された

日本人夫婦が、コストコばりの買い出しあせる

市場で、「これいくら?」「いいね~」って感じの買い出しは消えた汗

 

 

 

 

 

 
買ってないけど、ケーキの種類は豊富ラブラブ
 
まだまだ続く、アクシデントの嵐
まじめな日本人気質が
唖然とすることを多数経験する今回の旅です。
 
 
続くドキドキ