ドントテルミー荒井さんとあっちゃん | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

あっちゃんのYouTube大学の動画が好きでよく見ていたのですが

このドントテルミーさんの口調と明らかに違うのは「淡々と喋る」でした。

あっちゃんは共感を呼ぶ話し方なのですが、やはり話し方が面白いので「楽しかったなぁ!」の方へ引っ張られてしまいます。💦


ドントテルミー荒井さんのひめゆりの塔の回では女学生たちはエリートで戦場には「ちょっとお手伝いする感じ」で行っていたらしいです。

最後に自分たちが死んでしまうだなんて思っても見なかったことでしょう。

ドントテルミー荒井さんは他にも私が関心があった「吉原」の回などありましたが、私が聞いていた旧吉原は火事で焼けてしまったから新吉原に移ったと聞いていたのですが?

どうなんでしょうか?


と、他には「らい病」の回など、私の知らないところまで取材されていて驚いています。