何故?戦争したの? | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

先日から見ているYouTubeで

大人の教養の動画がめっちゃわかりやすくてすごい!




私の住んでいる場所は広島県なので小学生の頃から原爆のことはしつこく習わされました。

小学生低学年の頃から原爆で亡くなった方の遺体を映画で全校生見せられたりしました。

今で言うPTSD的なものにもなりました。

昭和では普通の出来事でした。


で、何故?原爆は広島に落とされたのか?

なんで戦争は始まったのか?

すごく疑問に思っていました。


その点と点が線になって理解できた動画でした。