デイサービス 大泉学園 | Mauloa hisa hula studio

Mauloa hisa hula studio

中野区鷺宮と練馬区石神井でフラ教室をやっています。
幼稚園から80歳代まで歩ける方はどなたでも、楽しくフラをやっています。
ブログでは主にイベントの様子をお伝えしたいと思います。

2月15日 
大泉学園のデイサービスで踊らせて頂きました。

1週間前から、皆さん楽しみにしていたとのこと。

室内にはハワイの風景のお写真も飾られていて、
ハワイアンミュージックも流れて
大歓迎モードです!



{9D59C1EA-6EF9-4C9D-9DB5-8FC3E34C2C94}

今回は、5人だけの参加だったので、
忙しくてあまりお写真が撮れませんでしたが、
{A00339EC-88F2-40BF-9D6A-8D3D46D3DCB3}

プイリという竹を使ったフラ、ヒロフラに興味を持たれ、

{8AA975FB-6927-4C6D-BC67-9F40A1039625}

楽器の説明に耳を傾けてくださいました。

{AA0B4FC7-6B69-44DB-82A3-2509DC8ACDAC}

クウポリアフでは、しっとりと。
また、合同で踊ったワイカプケアロハには、
自然と
手拍子をしてくださりました。

アンコールのエフリマコーでは、
みなさん、手の動きを真似て踊ってくださいました。

すると…突然のフラシスターズの弟という人が登場して…姉さん〜とハグ❤️
{936FF256-4953-41B8-87A6-E51E75A36F39}


なんと、職員の方だそうで…。
とてもお似合いでした笑

踊ったあとは、皆さんと、おやつを食べながら、
歓談させてせて頂きました。

ハワイ通でカイマナヒラが好きなの。という方や、
コーラスをしていたので、よくホールで歌いましたという方。
私たちが、裸足で踊っているのを見て、靴を貸してあげようか?と優しいお父様や、
私たちの装飾を付けて喜んでくださるお母様。

そして、98歳の方がいて、その元気さに驚きました。

最後は、次回も必ずきてね〜と握手を交わしました。

施設の方も、利用者の方もとても優しくて暖かいホームで、
私たちもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。